※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。寝かしつけやミルクのタイミングで改善したいと思っています。0400にミルクをあげるべきか、お風呂後にミルクをあげるべきか教えてください。

生後4ヶ月です

0800 160
1200 160
1600 160

1800から1900お風呂
そのあと寝かしつけて寝る

2000か2100 170(泣く前に寝ているうちにあげる)

0100から0200の間 170

0400あたり泣きますがそのまま寝かしつけて
しまいます。
0600くらいに起きます。


今日は初めて2100から0400まで寝てくれて
朝の0800まで寝ていました。


0400にもミルクをあげたほうが
いいのかなと思っています。
あとお風呂のあとにミルクあげた方が
いいですかね。

寝かしつけのタイミングやミルクのタイミングで
改善したほうがいいところ教えてください!


コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の後にあげてれば20時からのミルクなくても良いんじゃないですかね?
お風呂入れて、お風呂の後にしっかりミルク飲ませて、寝かせる感じで。
で、夜中に1回、朝方はトントンで寝るようならあげなくても良いのかなーと思います。

  • ひま

    ひま

    お風呂あとは3時間おきとか気にしなくてもいいんですかね💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の後って大人でも喉が渇いたりするのでそこであげて良いと思いますよ😊
    そうすると脱水とかの心配もなく、長い時間ノンストップで寝かせられるし。

    • 11月22日
はらぺこあおむし

我が家は

8時160
12時160
15時半160
19時160
21時100〜120(寝かしつけのため)
です!

  • ひま

    ひま

    19時の後とか眠くてぐずりませんか💦?

    • 11月22日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    勝手に寝てます!😂

    • 11月22日
まま🌻

うちも大体似たような感じです!

4時はあげなくていいと思います!
1日5回のままで😊

うちは
6時、10時、14時、18時、22時がミルクで150から200飲んでます😊

  • ひま

    ひま

    ありがとうございます!
    5回のままで行きたいと思います!!😊

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、8.12.16.20時にミルク200ずつです!
お風呂は19時〜19時半ぐらいに入れるのでお風呂上がりに最後のミルク飲ませて、次は朝8時です!

もし夜中泣いて起きたらたまーに一回ミルクあげますが、基本トントンで寝ます😌

なのでお風呂の後に寝かさず飲ませてからそのまま就寝でいい気がします😊

  • ひま

    ひま

    最近夕寝をあまりしなくて
    お風呂あと、眠くてぐずるんですよね💦
    4時間とか経ってなくても
    お風呂あがりにあげても大丈夫ですかね、、??

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお風呂上がりグズります〜💦どうしてもぐずるなら夕方抱っこででも少し寝かせるか、寝ないなら私は少し早めにお風呂入れちゃってミルク→就寝の日もあります!
    3時間経ってたらあげちゃってます😊✨
    お風呂上がり喉乾いてると思うのでミルクあげて、そしたら夜間授乳も1回で済むかな?と思います🫶

    • 11月22日
とも🍀

うちの子は
8時、12時、16時、19時半
21時半に180のんでます
夜中は起きないのでミルクはなしです。お風呂は18時ごろ入ってます😌

  • ひま

    ひま

    19時半と21時の間は寝ていますか?

    • 11月22日
  • とも🍀

    とも🍀

    30〜1時間寝てます!

    • 11月22日
M

同じく生後4ヶ月の息子を育ててます👶🏻

我が家は、
6:00〜7:00 起床
9:00 ミルク
13:00 ミルク
17:00ミルク
19:30 お風呂
21:00ミルク
4:00〜5:00の間に一度起きるのでその際もミルクあげてます☺️

  • ひま

    ひま

    お風呂のあとミルクまでは
    寝てますか?
    寝かしつけはいつですか💦?

    • 11月22日
  • M

    M

    お風呂の前に20〜30分寝ます!お風呂の後はミルクまで寝ないです☺️
    21時のミルクを飲み終わったら寝かしつけしてます!

    • 11月22日