※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

転園後の風邪について心配。新しい園で呼び出しが多いかもしれないと言われて不安。転園経験者のアドバイスを求めています。

12月から転園することが決まりました!(これまでの園は職場からも自宅からも遠かったためです💦)転園すると入園直後のようにまた風邪をたくさんもらってきたりするものでしょうか?😂
今の園は1歳すぐになって入園し、1,2ヶ月は発熱などの呼び出しが多かったように思いますが、最近は少し強くなったのか鼻水、咳などあっても欠席するほどのことは少なくなりました。
今日新しい園の説明会で先生に風邪で呼び出しなどしばらくは多いかもしれません、というようなことを言われて、すっかりその概念を忘れていて、あーそうなのかぁ😭と思ってしまいました。
もちろん季節性や流行りのウイルスもたくさんありますし、移るときは移るものと思っています!
比較的小さい年齢で転園経験された方、参考に経験を教えてほしいです🥺

コメント

みみ

一歳半で引っ越しによる転園しました!
前の園からの風邪対策を持続していたら
特に体調を崩すこともないです!
むしろ職場からも家からも近くなったので
気軽に病院に行けるようになったので、ありがたいです🙇‍♀️

• まるる

まるる

回答ありがとうございます!
    体調崩すことなかったとのことで、きっとその風邪対策がしっかりされているのでしょうね☺️✨
    私もこれまでより通勤などの負担がぐっと軽くなるので、よい面に期待したいと思います👌

• 11月22日