※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがモロー反射が心配。消えないと不安。同じ経験の方いますか?

調べても仕方ないのに、すぐ検索して不安になるのやめたいのにやめられません😭😭

息子は後数日で5ヶ月、いまだに寝てる時にモロー反射があります。起きることもなくそのまま寝てますが、、😅
ずっとあるわけではなく、寝てすぐに布団に寝かせた時にちょこちょこ何回かしてる感じです。
平均的には0〜4ヶ月で消えるといわれてますが、消える気配もなく心配です😓😓検索したら脳や神経に問題がある可能性が、とか出てきて怖いです😭中には4ヶ月〜6ヶ月までに消える、と書いてる所もあるんですが、どうなんでしょうか😭
同じように5ヶ月すぎてもモロー反射があった方いますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、8ヶ月くらいまでモロー反射ありました😂
たまに、大きい音とかするとピクってしていました🥹

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

8ヶ月くらいまであったんですね😳‼︎
    気を悪くさせてしまったらすみません、、8ヶ月頃までモロー反射があっても、その後脳や神経などは大丈夫でしたか?😭😭

• 11月21日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

全く問題ないです😂
    3人の中で1番、心配がいらないくらいです🥹

• 11月21日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

大丈夫だったんですね、よかったです☺️💓
    うちの子もあんまり心配しすぎないようにします🥹🙏
    ありがとうございました🥹❤️

• 11月21日