※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

飲みに行く時の相手の機嫌や条件が理不尽で、気持ちの問題もある。明日の飲み会も断ったくらいめんどくさい。

自分は当たり前のように飲みに行くのに、こっちが仕事や友達と飲みに行く時は、向こうの機嫌がいい時ぢゃないと言いづらいし、ご飯も何もかも全部してからぢゃないと出れないし、何か色々理不尽だわ。

こっちが子供みるっていう昭和な考え、俺様な考えどーにかならないかな。

明日仕事で飲みに行く予定だったのに、何か言いづらい雰囲気で結局前日になって断った…
私の気持ちの問題もあるかもだけど、出るにしても色々めんどくさーい。

コメント

いけ

超わかります!!!!😇
全部終わらしてから行って、もちろん翌日二日酔いなんて許されないのに!
旦那は何もせず自分の準備だけして行って、翌日はずーっと寝てます😇
なんなら帰宅後トイレで吐いてたり、廊下で寝てたり🙀

• ママリ

ママリ

わかってもらえてよかったです!
    今の時代なかなかないですよね笑
    この日飲みに行くの一言で出て行けて羨ましいですよね💢
    こっちは旦那が無理なら、親や姉にまで頼んで…
    もはやそこまでして出ることすら面倒くさくなります笑

吐くまで飲めるなんて幸せですねー😇

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かります!!
旦那は勝手に飲み歩くのに、なぜ自分は周りにお願いしないといけないんだ…と毎回思います。
飲み会に行けたとしても、子ども達を両親に預けに行ったり、晩御飯を作って出ないといけないし。
旦那に対して、「あんたも私に飲みに行っても良いか、お伺いたてなよ」といつも思います。

• ママリ

ママリ

ほんとに!!
    こっちが子供みる前提な事に余計腹立ちますよねー
    仕事だけしてる事がそんなに偉いのかよ😂
    うちの場合はそれが態度に出過ぎてて余計に腹立ちますー😇

• 11月21日