※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
子育て・グッズ

4歳の息子が女の子の服に興味を示すことが気になる。性同一性障害かどうか心配。要相談。

4歳の息子についてです!
最近妹の服を着たいと言われます。
「◯◯は男の子?女の子?」って聞けば
「女の子がいい」と言います
「そーだよね!女の子のお洋服とか可愛いもんね!」って私は言ったのですが果たして良かったのでしょうか?
個人的には別に息子の好きなように自由に生きて欲しいからどっちでもいいんですが
旦那がそーいうのダメなタイプでお前は男だろ!みたいな感じです💦

遊ぶものは車がとっても大好きなんですが
おままごととかリカちゃんで遊ぶのも好きです💦笑
最近は女の子のものに興味を示すことが
急に加速したなあと思い気になりました。

これは性同一性障害とかなんですかね?

コメント

イリス

まだ決めるのは早いと思いますよ。
ただ単に可愛いから着たいとか、ピンクが好きとか、妹が大好きだから一緒がいいとか、あります。

うちの兄弟もピンクや淡い紫、パステルカラーなんか大好きで、フリルやレース❓ついたものとかスカッツ❓とかこれがいいって言う事あります。
パウ・パトロールのスカイが大好きなのと、いとこのお姉ちゃん(小学生)が好きな影響ですね。
保育園で同じクラスの女の子のピンクのリュック見て憧れてたりします。
長男は最近ランドセルを見始めましたが、ピンクやパステルカラーがいいと言って喜んで試着してます。
スニーカーもピンクがいいと言ってピンクを選びましたが、あいにくサイズがなくて紺色にピンクラインのユニセックスなデザインを履いています。弟はガールズモデルの白です。
体操服の下はリボンの付いたレギンス履いてます。

• M i i

M i i

まだ決めるには早いですかね💦
    きっと可愛いものが好きなんだろうなあ☺️くらいに思っておきます!

• 11月21日
  • イリス

イリス

まぁ仮に性同一性障害などだったとしても、どうすることもできないですしね。
    うちもピンクのスニーカーや服はいいとして、ランドセルはどうしようかなってちょっと思ってます。

• 11月21日