※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
家族・旦那

実母に「あんた達はいつでもどこでも一緒で、新婚のうちはまだいいけど…

実母に
「あんた達はいつでもどこでも一緒で、新婚のうちはまだいいけど、そろそろ空気読んで考えた方がいいよ。周りに気持ち悪がられるよ。」と言われました。

別に私は一緒にいるの苦じゃないし、いつでも荷物持ってくれたり車出してくれたり助かってます。


確かにショッピングモールでは別行動せず一緒に回って、近所のスーパーでも普通に一緒にいて、
病院ももちろん付き添ってくれます。

内診室も、先生がどうぞと言ったので一緒に入りました。

手はつなぐけど、特にイチャついたりしてる訳ではないです。自然といつも一緒です。
結婚してもうすぐ3年です。


母は父と昔から仲が悪く別行動が多いので僻みなのでしょうか?

気持ち悪いと思う人は、羨ましいだけなのでは?なんて思ってしまいます。

コメント

Rmama❤︎

別に気持ち悪くないです(^^)
むしろ仲よくて良いと思いますが✌🏻

  • マムマム

    マムマム

    ですよね!
    仲悪いより良い方が絶対いいですよね(笑)
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
deleted user

全然気持ち悪くないです!素敵です✨
私も旦那と付き合い21年
結婚して14年ですが仲良しです♡
旦那の休みの日は別行動はイヤなので予定は入れません^ ^
手繋いで寝ますし
子供達が寝た後はベタベタとくっついて一緒にテレビを見ています^ ^

確かに友達に話すと驚かれることはありますが、新婚じゃないと気持ち悪いだなんてなんか酷くないですか?

これからもラブラブ夫婦でいましょう♡

  • マムマム

    マムマム

    わ~~♡素晴らしい!
    まさに憧れの夫婦、家族像です!
    おんさんファミリー見習って末永くラブラブでいられるように頑張ります!

    • 3月2日
みんゆん

仲良しでいいじゃないですかねー😊
全然気持ち悪くなんかなんですよ💕

  • マムマム

    マムマム

    良かった!
    私も仲良しな家族見るとステキだなぁと思うので💦
    気持ち悪いとかないですよね!
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
mayu

え?普通ずっと一緒にいますよね?
多分自分たちが仲が悪かったから
言いたくなったのかもしれないですね😓

  • マムマム

    マムマム

    そうなんですよ、
    普通、なんです💦
    私が物心つく頃から仲悪い両親なので、当て付けみたいな感じですかね😱
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
e❤︎

別に気持ち悪いことじゃないですよー\( ˆoˆ )/素敵な旦那さん♪羨ましいです💗

  • マムマム

    マムマム

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえて嬉しいです(*´∀`)

    • 3月2日
deleted user

僻みじゃないですかね( ´•௰•`)
もし仮に気持ち悪いと思う人も全員僻みだと思います( ´•௰•`)
私もどこに行くのも完全に旦那と2人です。
なんならわたしは不注意が過ぎるので階段とか段差があると
転ばないように手を繋いだり支えられたりしますし…
私達夫婦の方がよっぽど気持ち悪いですよ( ´•௰•`)笑

  • マムマム

    マムマム

    ひゃー!!!
    同じです!全く同じ(笑)
    私も階段やエスカレーターで転ばないように支えられます(笑)
    頼んでないのに子供みたいに(笑)
    そんな光景、母は知らないので、
    知ったら更に気持ち悪がられます(笑)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね笑
    ほんと過保護過ぎるってくらい過保護です笑
    家の目の前が階段なのでそこで何回か妊娠前に転んでるもんで:(´◦ω◦`):笑

    • 3月2日
  • マムマム

    マムマム

    私も……自宅の階段から落ちまして(=_=)
    自宅の階段すら過保護に見守られながら上り下りしてます(笑)
    放置されるより嬉しいですけどね!
    お互い優しい旦那ですね♡

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね♡
    僻む人たちはほっといて優しい旦那に恵まれて私たち幸せ♡って思いましょ♡

    • 3月2日
ゆうあ(^O^)/

絶対羨ましいんですよ。絶対妬みです笑笑

なんかいい大人なのに、そんなことを言うのをなんか笑っちゃいました。笑

実母でもいろんなこと言われると思いますが、とても素晴らしいことなので、そのままでいいと思います!😊❤️❤️❤️

  • マムマム

    マムマム

    実母、いろんなこと言ってくるんですよ~💦ズケズケと😑
    私が物心つく頃から仲悪い両親なので、当て付けみたいな感じですかね!
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
manami.*

別に気持ち悪くないですよ、うちもそうです。来週で結婚して3年経ちますが特に変わらないです。

うちの父母も大体買い物は一緒に行くし、母の定期的な通院にも父は休みを取ってついていきます。

羨ましいかどうかはわからないですが、ちょっとした嫌味ですよね^^;

仲のいい夫婦、素敵だと思いますよ♡

  • マムマム

    マムマム

    ご両親仲良くて羨ましいです~!
    うちの母は定期的な通院も自転車ガリガリこいで30分かけて1人で行ってるので、羨ましいのだと思います💦(笑)
    ほんと嫌味が多くて困ってます😑

    ありがとうございます♡

    • 3月2日
☆yu☆

全然気持ち悪くないですよー☺️
うちもそんな感じですが両親から仲が良くていいね〜と言われてます。周りの人も仲が悪い夫婦見てるより仲がいい夫婦を見てる方がよっぽどいいと思いますよ👌✨
お母様の言うことは流して良いと思います!!

  • マムマム

    マムマム

    おっしゃる通りです!
    仲良しな夫婦見てる方が絶対いいですよね💦
    母は私が物心つく頃から父とギスギスしてるので(笑)
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
あい

気持ち悪くないです!
わたしもいつも一緒に行動しますし手も繋ぎます。

たまに、結婚指輪してて手繋いでる人少ないよな~と考えたりしますが、別にイチャイチャして周りに迷惑かけてるわけではないし気にしなくていっか!となります(笑)

  • マムマム

    マムマム

    一緒ですね!
    そうですよね!イチャイチャしてる訳でもなく、迷惑もかけてないので、普通に手を繋ぐことは幸せなことですよね♡
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
deleted user

私もずっと一緒にいますよ!
全然気持ち悪くないです∑(゚Д゚)

  • マムマム

    マムマム

    ですよね!
    気持ち悪いとか空気読めばとか言われますが、
    何をどう空気を読めと……仲悪い風にしろと……?
    という感じになります(笑)
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところは実家には
    私と息子だけで来て欲しいみたいで
    義実家は旦那と息子だけで
    来て欲しいみたいです(O_O)
    なので一緒に行くと
    実家では旦那に義実家では私に
    嫌味言われます!
    孫産まれてから本当ひどいです!

    • 3月2日
  • マムマム

    マムマム

    えええ……!
    それはひどい😱
    自分の子と孫しか可愛くないんですかね?
    こっちからすれば3人合わせて家族なんですけど!って感じですよね!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の休みが土日なのに
    実家も義実家も土日に来て欲しいらしくて
    家族の時間がなくなるので
    基本行きたくないです(O_O)

    • 3月2日
  • マムマム

    マムマム

    めんどくさいし、家族でゆっくりまったりしたいのに邪魔されたくないですよね~!
    旦那の貴重なお休みを……!
    もったいない😭

    • 3月2日
りょー

私もいつも一緒ですよ*\(^o^)/*
僻みにしか聞こえないです!

  • マムマム

    マムマム

    一緒ですね!♡

    私が物心つく頃から両親はとても仲悪く、離婚していないのが不思議なくらい性格も合わないので、
    僻みだと思います💦
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
ひびき

全然いいじゃないですか!
仲良いなんて素敵です!
優しい旦那さんで幸せですね(´◡`๑) 

私は普通に、実家で親の前でもくっつきますよ(*´꒳`*)

  • マムマム

    マムマム

    実家の親の前でくっつけていいですね♡♡
    私はそれをすると気持ち悪がられるのではと思ってしてないです(笑)
    仲良しでいられることは幸せなことですよね♡
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
😃

年代が違うからですかね(*´・ω・`)

うちもどこでも一緒にいます🎵

  • マムマム

    マムマム

    今は旦那さんが奥さんといつも一緒にいることは珍しくも何ともないですもんね!
    時代ですかね?(笑)
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
あすころ

なにが気持ち悪いんですかね?
うちはむしろ旦那が寂しがりなんでついてきます。
こちらも内心照れながらイジってます。付き合ってから今まで7年間まいきょんさんの夫婦のような感じですよ(^_^)

  • マムマム

    マムマム

    同じですね♡♡
    7年じゃ愛が深いですね♡
    これからも仲良しでいきたいですね!
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
荘川

気持ち悪いの意味が分かりませんね( ̄▽ ̄;)
夫婦仲良くて何がおかしいんでしょうかね?
たまに、手を繋いで仲良さそうに歩く老夫婦とか見ますが、ずっと仲良しで素敵だなぁと思いますよ(о´∀`о)❤

  • マムマム

    マムマム

    わかりますー!
    老夫婦、見ててほっこり幸せになります(*´∀`)
    あんなふうになりたいなーとか思います!
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
めーこ

私達もずっと一緒ですよ(*´ω`*)
妊娠中は買い出しも手伝ってくれましたし、検診だってお願いしたら付き添ってくれました!
出産した今でも仲良しですし、何なら手も繋ぎます(・ω・)

ずっと一緒で平気なの?って義母に嫌味っぽく言われましたけどね(笑)
むしろ好きだからいつも一緒にいるんです!って感じです☺️

空気読む必要なんか全くないです!
お母様もまいきょんさんが羨ましいなら、お父様と仲良く買い物に行ってみたらいいのに、って思っちゃいますね(´ω`)

  • マムマム

    マムマム

    お互い優しい旦那に巡り会えて幸せですね!(笑)
    好きだから一緒にいる、すごく分かります!
    うちの両親は離婚していないのが不思議なくらいなので、きっと羨ましいんだろうなぁ……
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
deleted user

えー普通だと思いますよ!🤔💓✨
私達も常に一緒です(笑)

  • マムマム

    マムマム

    一緒ですね!
    常に一緒なのが普通なので、気持ち悪いなんて言われても……って感じでした!
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
ちぃ

そういう言葉、気にしなくて良いと思います。夫婦で仲良くて良いに決まってるじゃないですか✨

昔はお見合いがメインだったり、手を繋ぐのも恥ずかしい時代もあったし、仕事と家庭で役割分担していたし。なんか…年代的に見慣れてないのかな❔なんて

今時の夫婦って何でも一緒で普通ですよね。
産婦人科で母親学級以外に両親学級とかもありますし、うちの市では母子手帳の付録で父子手帳もありましたよ。
荷物持ってくれて車出してくれて妊婦さんでなくても助かるし、妊婦さんなら尚更ありがたい旦那さんだと思います😆素敵なパパにもなってくれます🎵それは素敵な奥さんだからですよ✨

  • マムマム

    マムマム

    時代が違うから価値観とかも違うんですかね?

    うちも父子手帳みたいなのありましたー!
    すごく喜んで熟読してました(笑)

    最後の一文、褒めていただいちゃって嬉しいです!
    そんな素敵ではないですがニヤニヤしてしまいました💦
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
瓔

私もまだ子供居ない時に
旦那が義母に
「いっつも、嫁とベタベタ一緒に付いて居て
もっとあんたは自立した方が良い」
って言われたらしく
その話を聞かされた時は
めちゃムカついたし
息子タン取られて
嫉妬かよ!って思いましたが
今は、特に何も言われてません!

好きで一緒に居るのに
ベタベタとかないですよね( *`ω´)
気にしない方が良いですよ!

  • マムマム

    マムマム

    おお……!義母バージョンですね!確実に嫉妬ですね(笑)

    好きで一緒にいて、結婚もしてるんだから、
    素っ気なく振る舞う方が不自然ですよね!
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
みっきー!

私もいつも一緒ですよ!病院でもよく言われます( ^ω^ )うちも実母に言われましたが、そんな先のことわかんないしっていってあります笑笑

  • マムマム

    マムマム

    同じこと実母に言われた方がいて親近感です♡
    時代が違うんですかねー?
    仲良しの方がいいですよねー!
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
ひろ

えー!!
うちは付き合って8年、結婚して4年。手もつないで歩くし、いつでも一緒です😱😱
仮面夫婦のほうがよほどみててむずむずしますよ😨😨
妊婦健診や一ヶ月健診もほとんど旦那様一緒の方多いです!私の病院では9割方旦那様一緒でしたよ😆高校生みたいなイチャイチャはちょっと目に付くかもしれませんね😓羨ましいだけですよ!仲良いことは子供にも良いと思います😍

  • マムマム

    マムマム

    おおお!
    素晴らしい家族ですね♡
    私は母に父の愚痴を聞かされて育ったので、父が嫌いですし、今もうまく話せません💦
    親が仲いいのは、子供にとって絶対いい事です♡
    ひろさんみたいな家庭を築いていきたいです!

    • 3月2日
ふーくんママ

失礼かも知れませんが、実母さんの言っていることが私的には理解できないです...

一緒にいようが、ショッピングモールで別々にならずに一緒回るのもこちらの勝手だと思われます😅

私もほとんど旦那と行動同じですよw
一緒に行ったほうが、相手の好きなものもわかりますし、その場でこの商品どう思う?などコミニュケーションも取れますし。

きっと実母さんは羨ましかったんでしょうね😌

  • マムマム

    マムマム

    コミュニケーション大切ですよね!
    別行動ばかりしてたらそれこそ仲悪くなって会話が合わなくなってしまう……💦
    ありがとうございます♡

    • 3月4日
deleted user

気持ち悪くないです〜
優しい旦那さんですね!
わたしも
いつも買い物は旦那と一緒です!
内診も入っても平気だし、
別行動より一緒のが
安心ですよね^^

  • マムマム

    マムマム

    内診って股から見るわけじゃないし、カーテンの頭側で一緒にエコー見るだけなんですが、
    (膣エコーの頃はそれしか赤ちゃんを見る方法がないため)
    母に「それでも嫌だわ~断るでしょ普通……」みたいなこと言われて、
    えええ……てなりました(笑)

    • 3月4日
deleted user

自分も買い物はいつも一緒だし病院もついていきますしついていってます!仕事終わったら駅まで歩きまで迎えにいって一緒に帰るし離れてるときはなかなかありません😅
普通じゃないのかなー?と思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字
    ついていきますし→ついてきますし
    です(>_<)

    • 3月3日
  • マムマム

    マムマム

    普通ですよね!
    夫婦だから一緒にいるのが当たり前な空気なんですよね♡

    • 3月4日
deleted user

気持ち悪く無いですよ!

友達の家に遊びに行く時にも連れて来られたら嫌ですけど😅

買い物・病院なら全然ありです。

  • マムマム

    マムマム

    友達んちに行く時に付いてきたら
    お呼びでない感半端ないですよね(笑)

    • 3月4日
ぶぶママ

今年結婚して4年ですが
同じ感じですよ😊👍

休みの日、別行動した事ないですし
内診室も一緒に入ってました😊

仲良くて気持ち悪いとか
理解出来ないです😅

  • マムマム

    マムマム

    内診室、うちの母は理解出来ないみたいでした(笑)
    股から見るわけじゃないし、カーテン側から一緒にエコー見るだけだと言ってるんですけどね💦(笑)

    • 3月4日
はみあ

うちも出かけた先ではずっと一緒ですよ💦
もちろん妊婦健診も診察室まで入ってました( ^ω^ )子どもか3人いる今でも、別行動は平日の仕事中くらいです。笑

  • マムマム

    マムマム

    いつまでも仲良くて羨ましいです♡私もこれからもそんな夫婦でいたいです(*´∀`)

    • 3月4日
ゆりーぬ

私の親も夫婦間ではほぼ会話せずで別行動です!
そんな親達を見て私が結婚したらずっと仲の良い夫婦で居たいなって昔からずーっと思ってました!

親は自分の価値観で、自分と違うところをみつけるとすぐ「あんたたちは……」と否定するようなことをいいます(~_~;)
お気持ちめっちゃわかります〜

  • マムマム

    マムマム

    分かってくれますか✧ \( °∀° )/ ✧笑
    うちも
    あんた達は……としょっちゅう言われます。
    あんたみたいに本気で好きな人と結婚出来た人は幸せだよ、
    と嫌味を言われました。
    が、母ももちろん恋愛結婚で、
    誰に強制された訳でもありません(笑)
    冷めきってるからって当たらないで欲しい(笑)

    • 3月4日
にょ★

普通ですよ‼︎気持ち悪くないです(><)
『いつも一緒で気持ち悪いね』なんか、ひとんちのこと思ったことないですし。笑
旦那様、素敵なパパになりそーですね♡

  • マムマム

    マムマム

    ありがとうございます♡
    私も人んちの夫婦見て思ったことないです( ¨̮ )笑

    • 3月4日
明太マヨ子

え?どこに行くのも可能なら一緒が当たり前だと思ってました💦
夫婦なんだし。気持ち悪がられるなんて考えたこともなかったです(・・;)

  • マムマム

    マムマム

    それですよね、
    夫婦なんだし……という。
    ずっと仲良くしていたくて結婚した訳ですし、出来ることなら一緒にいたいですよね~

    • 3月4日
こめとん☆mmksrs

結婚して6年目ですが、かなり仲良しで子供達が保育園の時は一緒にらんちにいったりしますよー❤

  • マムマム

    マムマム

    いいですね~♡
    2人でランチ行くと嬉しいですよね!デートみたいで♡

    • 3月4日
  • こめとん☆mmksrs

    こめとん☆mmksrs

    子供に「パパとママだけ、ラブラブでずるい!😂」といわれます😂笑

    • 3月4日
  • マムマム

    マムマム

    わー(*'▽'*)♪それ、言われたいですーーーー!!

    • 3月4日
  • こめとん☆mmksrs

    こめとん☆mmksrs

    仲が悪いより良い方が楽しいと思います😌💓
    お互いいつまでも仲良くいれるといいですね\(^-^)/

    • 3月4日
たま

今年で結婚6年目になりますが普通にお出かけの時は手も繋ぎますし休日はほぼ旦那と一緒です(笑)
全然気持ち悪くないですよー!!
仲が良いのはいいことですよね(○´∀`○)

  • マムマム

    マムマム

    仲良しですね!
    私もずっと仲良くいられるように頑張ります♡
    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください✧ \( °∀° )/ ✧

    • 3月4日
ふぅ

うちもですよー(^-^)気にしなくていいと思います^ ^

  • マムマム

    マムマム

    ですよね!
    ありがとうございます♡

    • 3月4日
このみ07

仲が良くていいと思いますよ♥
別に人前でイチャイチャしてないんだったらいいと思いますよ~🎵

ショッピングモールとかずっと一緒に回るのが普通と思ってました(笑)
別行動するのもありだけど、別に一緒にいたいんだったら、それでいいですよね~?

  • マムマム

    マムマム

    そうなんですよ、
    イチャイチャしてる訳ではないので、不快に思う必要がないでしょ(笑)と思ってます( ¨̮ )

    • 3月4日
なーさん(*´∀`)

うちは今だにそうですが。
そんなん誰にも言われたことありませんよ
気にすることないです。

  • マムマム

    マムマム

    ありがとうございます!
    仲良しはいいことですよね!
    子供にとってもとても大事なことですよね♡

    • 3月4日
村とも

私たちも出掛けるときや病院も一緒に行動してますょ。
仲悪いよりいいほうが楽しいじゃないですか!
気にしなくていいですよ✨
好きな人と仲良くしないのはもったいないです!

  • マムマム

    マムマム

    ホントですよね!
    仲悪いより良い方が絶対幸せ♡(笑)
    もったいない!分かります!

    • 3月4日
  • 村とも

    村とも

    ですよね!

    • 3月4日
メロン

微笑ましくて素敵だと思いますよ!

私達も結婚して3年。
私はまだ新婚だと思ってました笑

仕事も一緒に手伝っているので
買い物も病院も仕事も毎日一緒に行動してます(o^∀^o)

歳をとっても仲のいい夫婦で居たいですね\(^o^)/

  • マムマム

    マムマム

    新婚っていつまでなんですかねぇ?(笑)
    もう少し新婚でいようかな!(笑)
    お互い末永く仲良し夫婦でいれるように頑張りましょう♡♡

    • 3月4日
Yurieita

えー!気持ち悪くなんかないです!
逆に素敵ですよ(^^)

私は、9年付き合って結婚8年目です。
仲は悪くはないですが手を繋いだりなんて考えられません(笑)
これからお子さんも生まれますし、両親が仲がいいとお子さんも幸せですよ(*´∀`*)
いつまでも仲良く素敵なご夫婦でいてください( ≧∀≦)ノ

  • マムマム

    マムマム

    長い仲なのですね!!
    9年付き合ったとかすごいです♡

    子供のためにもずっと仲良しでいたいです!頑張ります( ¨̮ )

    • 3月4日
ルイ♡

病院に付いてくのはわかりますが、内診室に入るんですか?
内診ってお股広げますよね?
そこだけちょっと変かな?って思いました。
気分悪くされたらすみません。仲良いのは良い事ですよ!

  • マムマム

    マムマム

    お股側から見るのではなく、カーテン側にいて一緒にエコーを見るんです( ¨̮ )
    膣エコーの頃はそうするしか赤ちゃんを見る方法がないんです💦
    なので先生も旦那さんどうぞ~って言ってくれます💡

    • 3月4日
なみぞー

うちは出会って12年結婚して8年今9ヵ月の赤ちゃんがいますが、お腹に宿してからますます優しくなって今でも、まいきょんさんのとこみたいに、一緒ですよ
空気みたいで、逆にいないと変ですよね(*^^*)
気にせず、これからも仲良しでいてねー
赤ちゃんにとっても良い事だよー

  • マムマム

    マムマム

    長い付き合いなのにそんなに仲良しで羨ましいです~♡
    これからもお互い仲良し夫婦でいたいですね!(*´∀`)

    • 3月4日
りん

私は、実の父と母が家の中でもどこへ行くのにも一緒、何をするのにも一緒。お外でも結婚記念日に出かけていく時なんかは手を繋いで歩きます。その中で育ってきたので気持ち悪いだなんて思いません♡
ちなみに、私もそんな親を見てきたので旦那と別行動なんかしたことありません!

  • マムマム

    マムマム

    両親がそんなに仲良しなんて本当に本当に羨ましいです(*'▽'*)♪
    私は父の愚痴を言う母を小さい頃から見てきたタイプなのでひねくれて育ちました(笑)

    • 3月4日
むーみん

人前でイチャコラしすぎてたら気持ち悪いと思います。
気持ち悪いとゆうか、ドン引き…

けど、うちも普通に休みの日は一緒に出掛けます。
常に一緒に居ないとムリーとかでは全くないですけど(笑)
普通に。夫婦だし。普通に。

  • マムマム

    マムマム

    人前でイチャコラする夫婦なんているんですかね?(笑)
    普通に一緒にいますよね♡

    • 3月4日
はるまま926

うちもいつも一緒です!😂
結婚して11年です…笑
スーパーもいつも一緒に行くので
まーた一緒にあの夫婦来たよ!
って思われてるだろうねーとか
旦那と冗談で話します…笑
お母さんは羨ましいだけだと
思います😂笑

  • マムマム

    マムマム

    それ!その感じ大好きです!
    私もそんな感じでずっと仲良しでいたいですヾ(*´∀`*)ノ

    • 3月4日
にゃんぽよ

え、うちもどこに行くにしても
常に一緒ですよ(^_^;)
子供が生まれる前は、
ただ自販機にジュース買いに
行くだけでも手繋いで
いってましたし(^_^;)笑笑

  • マムマム

    マムマム

    分かります~♡
    子供が産まれたらなかなか出来なくなるとは思うけど、旦那への思いやりを忘れないようにこれからも仲良しでいたいです( ¨̮ )

    • 3月4日
のはな

うちもいつも一緒ですよ(о´∀`о)
主人の愚痴はひとつもありません🎵
この間、実母に「旦那の愚痴のひとつも言わないアンタは頭がおかしい」と言われました〜!自分が夫婦仲うまく行ってないからってひがむなって感じです😡

  • マムマム

    マムマム

    同じですねーーーー✧ \( °∀° )/ ✧
    愚痴ばかり言ってるから仲悪くなるんだよって私は小さい頃から思ってました(笑)
    その愚痴を小さい私に言うのもアレですが(笑)

    • 3月4日
  • のはな

    のはな

    めっちゃ分かります(´;ω;`)
    私も小さい頃から母からは父の愚痴ばかりでした。急に家出してしまったり。笑
    私から見て、オカシイのは父ではなく母でしたけどね。笑
    「離婚したらどっちについて行きたい?」とか小さい子どもに言うセリフじゃないなって思ってましたね( ;∀;)
    私は大好きな主人とあったかい幸せな家庭を作るのが夢です☺️❤️尊敬できる主人となら絶対に出来ると思っています❤️
    旦那さんを愛せない人には私達の気持ちって絶対に伝わらないですよね😰
    お互い週数も近いので元気な赤ちゃん産みましょうね〜(*´-`)

    • 3月4日
  • マムマム

    マムマム

    そうですね!!
    私は母に洗脳されてた感じなので、(確かに父も悪いのですが)
    父が大嫌いでした。
    今もろくに話せません💦
    私の目標は、娘に
    パパと結婚したい♡と言ってもらうことです。
    幸せな家庭、築いていきましょうね!!

    • 3月4日
ききにゃん

気持ち悪くないです、全く。
うちもそうですし。

ただ、お母さんが言った気持ちはなんとなく分かります。

年配の方って、女性同士だと、あー旦那選びに失敗したかしら〜とか、旦那今日帰って来なくて気楽だわ〜とか、何かしら旦那を下げる事で、笑いあって成り立っている人種だと思うんですよね。笑

いや、うちは素敵な主人よ?っていうおばさんってあんまり見なくないですか?もーまったくうちの人ときたら〜みたいな人が多いイメージ強くないですか?笑

だから、そういう世の中で生きてる中で、なんか不自然に感じるんでしょうね。

みんなと同じ感性が安心、まぁ日本人らしい感性のお母さんなんでしょうね。笑

  • マムマム

    マムマム

    確かに!
    旦那を下げますよね!!
    自慢したら嫌味みたいできらわれそうだけど、
    わざわざ貶すのはちょっと嫌です。
    時代が違うんですかね?
    今は仲良し夫婦多いですよね(*'▽'*)♪

    • 3月4日
さあこ

素敵だと思います(o'ω'o)
とっても良い夫婦ぢゃないですか★
真逆の夫婦には理解出来ないんだと思います。。。
羨ましいって考えもあるかもしれないですね!

  • マムマム

    マムマム

    両親がまさに真逆で(笑)
    なんで離婚していないのか不思議です(笑)

    • 3月4日
  • さあこ

    さあこ


    周りの友達や知り合いの夫婦見ていても思いますが、色々な夫婦います!
    不思議に思ったりもしますね(笑)
    理解出来ない夫婦の方々もいますが、それがその夫婦の形なんだな〜って思ったり★
    周りが理解出来ないって思っていたとしても旦那と嫁がお互いそれでいいと思って夫婦を続けてるなら、それが1番だと思います(o'ω'o)
    私も私の親夫婦が少し理解出来ないとこがあって。。。
    考えを押し付けられたらイラッとしますが、人それぞれでしょ〜って、大抵流してます(笑)

    • 3月4日
  • マムマム

    マムマム

    ですね!
    利害の一致があってこそ愛が冷めても一緒にいるのだろうし、それをとやかくは言えないですね💦
    人それぞれ、確かにです!

    • 3月4日
  • さあこ

    さあこ


    なので、まいきょんさんも気にする必要ないと思いますよ!
    30代でも40代でも50代でも、手を繋いで歩いてたり、どこに行くにも一緒って、私は素敵過ぎだと思うので★
    街中で、そんな方々見ると仲良しでいいなーって思いますもん♡
    いつまでも仲良しでいて下さいね(o'ω'o)

    • 3月4日
✳︎mama✳︎

いいと思いますけどね😀今度旦那と娘と実母で旅行に行こうと思いますが、内湯付きの部屋で4人泊まって、お風呂は旦那と娘と3人で入るつもりです😀笑

  • マムマム

    マムマム

    おおお旅行いいですね♡
    仲良くお風呂入って、楽しみですね!!

    • 3月4日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    今朝旦那に話したら旦那の方が無理って言ってました😅入る気満々だったのに😓

    • 3月4日
  • マムマム

    マムマム

    ✳︎mama✳︎さんのお母さんの前だから恥ずかしいんですかね?(笑)
    楽しんできてくださいね♡♡

    • 3月4日
MAMA♥

逆に羨ましいです😻
見てて微笑ましい❤︎❤︎
気持ち悪いことなんか なんにもありませんよ😅
私の旦那は手を繋ぐ事が付き合った当時から嫌いだったので 一回してみたい( ; ; )❤︎

  • マムマム

    マムマム

    ありがとうございます♡
    手を繋ぐことが嫌いなんですね💦
    緊張しちゃって手汗いっぱいかいちゃう感じかもしれないですよ(笑)

    • 3月4日
ぷにまな

親世代って価値観押し付けてきますよね(T_T)💦
パパとママが仲いいと産まれてくるお子さんも幸せだと思うのでとても微笑ましいことだと思いますよ😃

  • マムマム

    マムマム

    その通りで、
    価値観押し付けて嫌味言ってきます~(›´-`‹ )
    親って言いたい事思ったことズケズケ言ってきて、やたら頭にきます。
    私はこれを言ったら傷つけるかなとか一応考えて話すタイプなので(´・・`)

    • 3月4日
あいば

いやいやいや〜まだお子さんも産まれてないんですよね?そんなうちから夫婦仲冷え切ってたら産まれてからおしまいですよ(笑)子供いなければ実質カップルみたいなもんなんですから、まいきょんさんはごく普通だと思います。もちろん子供産まれてからも仲良しが一番ですけどね、どうしてもどっちかが子供見てて別行動みたいなのが増えてくるので。今のうちにたくさんイチャついてください!!!
まぁでも旦那のこと嫌いな人って、仲良しの夫婦が気持ち悪く見えるみたいですね。お母様もそうなんじゃないでしょうか。「亭主元気で留守がいい」なんて言葉もありますからねー私はあれ嫌いですが。

  • マムマム

    マムマム

    たしかに……
    今のうちから冷めきってしまったら離婚ロードまっしぐらです(=_=)
    これからも仲良くいたいです💦
    亭主元気で留守がいいって言いますよね!
    留守にしてないで早く帰ってきて欲しいですけどね!(笑)

    • 3月4日
れいちゃん

えー!😳
全然気持ち悪いなんて思わないです✨
むしろ普通でしょ!笑

私も旦那といちゃいちゃしますよ💗

  • マムマム

    マムマム

    ですよね♡
    仲良しなことは幸せなことです♡
    ありがとうございます!

    • 3月4日
deleted user

全然いいじゃないですか😍❤
子供できたら手なんてなかなか繋げませんしね😅💦 ただ年配の人が手を繋いでたら不倫かなって勝手に妄想しちゃいます笑笑

  • マムマム

    マムマム

    不倫(笑)
    確かに怪しい人はたまに見かけますけど(笑)
    老夫婦が仲良くしてたらほっこりしますよね(*´∀`)

    • 3月4日
♡mks2♡

それぐらいなら微笑ましいと思います😊💕
人目も気にせずイチャイチャとかチュー💏とかなら、いい年してうわぁ…って思いますが😓

  • マムマム

    マムマム

    イチャイチャつんつんチュー(´ε` )♡
    とかしてたら大変ですよね(笑)
    普通に仲良しでいたいです♡

    • 3月4日
すーい

うちも旦那とそんな感じです😊手は繋がないけど必ず隣にいてくれます

  • マムマム

    マムマム

    一緒にいるのが普通な感じですよね♡隣にいると自然と安心します(*´∀`)

    • 3月4日
  • すーい

    すーい

    わかります😊

    • 3月4日
みりたむ

全然いいと思います*\(^o^)/*♡
私も未だに手とか繋ぎますよー!
旦那が娘抱っこして、空いた手を私と繋ぐって感じです^_^

お母さん、自分がそうじゃなかったから、羨ましいのかもしれないですよー(T ^ T)

  • マムマム

    マムマム

    おおお素敵なシチュエーションですね!私もそれ目指してます!!

    母にもラブラブな頃はあったはずなんですが、記憶から消されているようで、妬まれてます(笑)

    • 3月4日
ブルーノマーズ

羨ましいしか出てきません😭😭😭

  • マムマム

    マムマム

    ありがとうございます!
    ですよね💦羨ましいけど実の娘だから嫌味になってズケズケ言ってくるのだと思います(›´-`‹ )

    • 3月4日
mimi

羨ましいの?ってその場で言えばよかったと思います。

夫婦の関係に口出ししてくる方が気持ち悪いです。

  • マムマム

    マムマム

    実家が近いのでなるべく穏便にしたいのでそれは言わないです~(笑)もし羨ましいから言ってるとしたら、図星ついたら傷つけてしまうと思うので💦

    • 3月4日
  • mimi

    mimi

    あれ?実母ですよね⁉︎
    そんなんで傷ついちゃうんですか⁈💦
    てか実母なのに傷つけるとかなんとか、、そんなに気使いますか⁉︎

    1ミリたりとも気とか使わないので、、
    その関係がわからないです💦

    は?何それきも笑
    羨ましいんでしょ?って
    笑って言える関係ではないのですね(*_*)

    • 3月4日
  • マムマム

    マムマム

    そうですねぇ(=_=)
    母が気を遣わず思ったことをズケズケ言うんで、
    私は逆に考えちゃうんですよね💦
    子供が出来る前、
    赤ちゃんより犬が可愛い
    とか
    赤ちゃんの泣き声聞くと、姑との嫌な思い出を思い出してイライラする
    とか言ってきて。
    私の子供として言ったのではなく、犬仲間のお孫さんを見て思ったらしいんですけど、
    やっぱり結婚したばかりの娘にそれをポンと言ってしまうのは、配慮がないと思いました。
    そんな感じでズケズケ言われ続けてるので、同じようになりたくないんです(笑)

    • 3月4日
  • マムマム

    マムマム

    mimiさんみたいな親子関係、羨ましいです(*´∀`)

    • 3月4日
ひかり.

気持ち悪くないです(^^)
うちも結婚して9年、休みの日はいつも一緒です。
子どもも一緒ですが♪

手はつなぎませんが…どこに行くにも
一緒で隣にはいつも旦那がいます。

仲の良い老夫婦を見ても、あんな風になりたいと憧れます(笑)

りーまま

よっぽど非常識にイチャイチャしてなければ全然微笑ましいと思います😂

M&A

付き合って6年、結婚して10年ですが、今だに一緒に買い物したり、手をつなぎますよ。
それって、いけないことですか?

323ママ

あたし達夫婦もそんな感じですね〜
愛してる旦那なのでいつも一緒だし外ではできるかぎり手をつなぐし、特に誰からもやめなさいや気持ち悪いなど言われたことないですね(´∀`)
逆に日本人はスキンシップが少ないので夫婦であればもっと手をつないだりハグした方がいいと思いますけどね‼︎
あたしは子供にも毎日ハグやチューをします、手をつないで愛する旦那と3人で歩くの夢です)^o^(

お母様はきっと嫉妬してるのでは⁉︎
それぞれ夫婦の形が違うのであまり深く考えない方がいいのでは★

そらmama❤︎

気持ち悪くないですよ!
外で若いカップルみたいにイチャイチャしなければいいと思います(・∀・)!
仲悪い夫婦より仲良し夫婦のほうがいいと思います( ^ω^ )
うちも休みの日はほとんど一緒ですっ!笑

deleted user

私も母に言われます!
気持ち悪いまでは言われないですが
「いつも一緒で効率悪い」と(T_T)
母いわくどっちかが買い物行ってる
間にどっちかが家のことをする。と
分担した方が効率がいいとの事です。
まあ確かにそうかもしれないですけど
私は一緒に買い物して一緒に家のこと
してが普通だと思ってたのでいまさら
変えるつもりないです(笑)
私も結婚して今年5年になりますが
母は離婚してます(笑)
いつまでもラブラブの夫婦だっているし
全然気持ち悪くないですよ♡