※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃の検査は毎年やるべきか悩んでいます。3年前に胃カメラを受け、今年はバリウム検査をしました。来年も検査が憂鬱で、3年後が心配です。1年おきにしたいです。

胃の検査(胃カメラやバリウム)って、毎年やったほうがいいんですか?

やらないよりはやったほうがいいのはわかります。


精神的な負担があるので、毎年やりたくありません‥


3年前に生まれてはじめて胃カメラしました。
ピロリ菌陰性 ポリープあったが良性でした。


今年、3年ぶりにそろそろ胃の検査したほうがいいかなと、勇気を出して、はじめてバリウム検査しました。
特に問題ありませんでした。


来年も胃カメラでもバリウムでもやると思うと、今から憂鬱です。
3年前、ピロリ菌いなかったので、次の検査は3年後じゃまずいんですかね。。


せめて1年おきとか‥

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

29歳の時に胃が痛くて一度行きましたが40代くらいからは定期的にしたほうがいいかなと先生に言われましたよ