※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子どもが急にご飯を嫌がる。突発性発疹で舌にも発疹あり、白米を口から出す。栄養が心配で、ご飯をさげてもいいか。

一歳四ヶ月、昨日から急にご飯を嫌がるように💦

3日前くらいから高熱で、昨日から発疹出始めたので突発性発疹だと思うのですが、
舌にも発疹出てて違和感があるからなんですかね…?

朝は毎回パンなのですが、それは残さず食べます…
お昼と夜、おかず系は食べますが、白米(ふりかけかかってることもある)を口から出しちゃいます💦
ほぼ食べなくて、何回か口に運んであげるのですがダメで、
この場合はもうご飯さげちゃっていいんですかね💦?

主になるものを食べないので、栄養足りてるのか心配で💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子も最近突発になりました。不機嫌でご飯も食べず心配でしたが、病院の先生に口の中もまずくなったり違和感があったりする時があるから口当たりいいもの食べれるものをあげたらいいよと言われました😄
今は治っていつも通り何でも食べるようになりました!
早く良くなるといいですね🥺

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

今日で発疹出始めて3日経ちますがまだ消える様子なく…何日くらいで消えてきましたか?

ご飯はやっぱりべーっと出してしまって、うどんも食べず…何故かかぼちゃやブロッコリーは食べるので、とりあえずお豆腐や果物なども取り入れつつ、何とか食べてもらってます💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子結構ひどく発疹でてこれ治るのかな?💦と心配でしたが4日目くらいからだんだん良くなっていきました!
    機嫌も徐々に良くなっていきました( ; ; )
    お豆腐は食べやすくていいかもですね☺️

• 11月22日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

発疹が引いてからやっと元通り食べるようになりました💦
    安心しましたー💦

• 11月28日