※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザにかかる可能性はありますか。夫が感染しましたが、私と赤ちゃんは元気です。一緒に過ごしているので心配です。

生後3ヶ月でもインフルにかかりますか?

昨日のお昼頃から夫がしんどいと言い出し
夜には熱が上がりました。
今日検査に行くとインフルAでした。
今のところ私と息子は元気ですが
土日含めずっと一緒にいますし
アパートも広くないのでもらうのも時間の問題でしょうか…

私がかかったらお世話大変ですし
3ヶ月の息子は今までずっと元気なので心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

かかります🙇‍♂️感染力で考えると似たようなRSを次男は新生児でかかりました💦
生後3ヶ月未満だと発熱したら即受診だと思うので受け入れてくれる病院探しておいた方がいいかなと!
後は3ヶ月経ってるなら即入院にはならないのか、微妙なラインですよね🥲

  • ままり🌻

    ままり🌻

    3ヶ月半です!
    今のところ元気なので、
    出来ることして、あとは祈るしかですね😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

我が家にも3ヶ月の赤ちゃんがいます。先月上の子二人と私がインフルなりました🦠同じ空間で過ごしてましたが赤ちゃんは無事でした😊
その時お医者さんから説明されたのが、赤ちゃんでもインフルにかかる事もあるし、かかって症状が出てもミルクが飲めたり普段通りだと入院にはならず、明らかに元気がなかったりミルクの飲みが悪かったりすると入院になると言われました!

  • ままり🌻

    ままり🌻

    上の子いると風邪ももらいますよね😣
    うつらなくてよかったです。
    お医者さんの見解も教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    何か気を付けていた事はありますか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフル菌は乾燥してると増えやすいみたいなので朝も昼も夜も加湿器フル稼働してました!あとは昼間窓開けて換気したりエアドッグなども付けてました!

    • 11月21日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    油断してて、加湿器まだ買ってなくて…濡れタオル干してます😣こまめに換気もします✨

    • 11月22日
PPP

2ヶ月の時にインフルなりました😢

  • ままり🌻

    ままり🌻

    そうでしたか😭
    どんな症状になりましたか?
    やはりわかりやすく高熱ですか?

    • 11月21日
  • PPP

    PPP

    高熱でした🤒
    一日で熱も下がり機嫌も良くて軽症で済みました‼️

    どうでしょう??
    赤ちゃん大丈夫ですか??

    • 11月22日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    そうだったんですね!
    早く回復してよかった。。

    私も息子も元気です✨

    • 11月22日
きなこ

うちは上の子(4歳)がインフルエンザになり、私がうつりましたが、3ヶ月の子はうつりませんでしたよ✨

  • ままり🌻

    ままり🌻

    大変でしたね😣
    うつらなくてよかったです。
    何か気を付けていた事はありますか?

    • 11月21日
  • きなこ

    きなこ

    マスク、手洗い、アルコールでの手指消毒、加湿くらいですかね。
    でもずっと一緒だったのでもううつったんじゃないかと思って、そんなにしっかりはやってなかったですが…😅
    うつらないといいですね🙏

    • 11月22日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私も出来る限りのことはしたいと思います🙇‍♀️

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

真ん中の子がインフルになり診断されてからは隔離してました。
あたしがかかりずっと赤ちゃんの世話してましたが赤ちゃんはかかりませんでしたよ!

  • ままり🌻

    ままり🌻

    しんどい中お世話大変でしたね😣
    赤ちゃんかからなくてよかった…!

    • 11月22日