※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内滑り台とおままごとキッチン、どちらが長く使えるか迷っています。女の子はおままごとにも興味があり、公園の滑り台も好きです。どちらが良いでしょうか。

クリスマスプレゼントに、室内滑り台 or おままごとキッチンどちらをあげるか迷っています。
長く使ってくれる方が良いなと思っていますがどちらが良いと思いますか?
おままごとにも興味あり、公園の滑り台も大好きな女の子です☺️

コメント

まいん🍓

どちらもオススメのプレゼントですが、どちらを先にあげるかを考えた場合、私なら滑り台を選びます。
おままごとはもっとやりとりが広がってから、大人の真似っこやお店屋さんへのなりきりが始まってからでもいいと思いますが、滑り台はすぐに遊べます🎶
そして1人でも遊べます笑
おままごとは相手が必要な遊びなので、そこも考えてどちらが合っているかだと思います😊
きっとどちらでもお子さんは喜ぶと思います💕

娘は2歳の誕生日おままごとキッチンセットあげました😊
とても喜んで使ってます!

娘も公園の滑り台は好きですが友達の家やカラオケのキッズルームに室内の滑り台ありましたが距離も短いし普段公園のに慣れてるせいか、すぐ飽きてました😭これは個人差あるので絶対そうとは限らないですけど...😭

個人的にはおままごとが長く使えるかな?と思いました!

アイアイ

どちらもありますが、今でも楽しく遊んでますよ!

はじめてのママリ🔰

マザーガーデンのおままごとキッチン、私が欲しくて買ったら娘のお気に入りで毎日遊んでます🥹💕
お散歩から帰ったらまずキッチンに行きます🤭💕
上の子に1歳で滑り台と、ジャングルジムの買いましたがすぐに飽きて物置き状態になってしまい🥹
片付けるにしてもバラすのも大変で、、久しぶりに出せば勿論食いつきますが!笑
なのでもし買うにしても片付けるのが簡単なものオススメします笑!

ママリ

おままごとも滑り台も大好きな子で、最近滑り台を貰ったのですが、毎日楽しそうに遊んでます☺️
ただ、場所もとるし、公園にある長い滑り台やグルグルする滑り台が好きなので、いつまで遊んでくれるかな🤔って感じです。笑

長く使えるのはおままごとキッチンだと思うので、2歳の誕生日におままごとキッチンをあげようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日におままごとキッチンあげました😊
楽しそうに遊んでます✨おもちゃも収納出来るし、購入して良かったです!

1歳半の時に滑り台はクリスマスプレゼントであげました
購入したのが、最後まで勢いよく滑れるタイプで1人だとケガしそうで実家においてます(実家行った時、楽しそうに滑ってます)
滑り終わりがドスンってならないタイプが安全なのかな?って思います☺️ 後は皆さんおっしゃってあるように、うちの娘も長い滑り台に慣れたからか数回滑ったらあきてます😣

えまちゃん

どちらもありますがおままごとキッチンの方が遊んでます😊!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
皆様のコメント読ませて頂きました!!
とても参考になるコメントばかりで助かりました🥺💕
滑り台は飽きてしまった後の収納と処分に困るので、おままごとキッチンをプレゼントしようと思います!
ありがとうございます❣️