※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の連絡タイミングについて教えてください。要件が揃ったら1月前半に送る予定です。12月の結果次第で、12月末に連絡します。ありがとうございます。

育休延長の連絡するタイミングについて教えてください。

娘は1月前半生まれなんですが、職場に連絡するのは1月の結果がで次第(12月末)でしょうか。
12月入所ができないと育休終了の誕生日前日までに復帰は難しいので(慣らし保育があるので)12月の結果がわかり次第でいいのかなと思ったりもしてまして…。
その場合、育休延長の旨と必要書類は1月前半に揃ったら送ると伝えるつもりです。
また、1月入所はほぼほぼ無理です。
(延長の可能性が高いことは以前お伝えしてます)

担当者がかなり苦手なのでスムーズなやり取りがしたいです。
少しでもご存知のことがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

延長の可能性が高いことを伝えているのであれば、1月の結果がで次第連絡すればよいと思います。ちなみにわたしが働いている会社では、就業規則に「育休延長する場合は育休終了日の2週間前までに申し出ること」と書いてあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月21日