※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの出方について心配です。毎日の飲み方は変えているが、うんちが減ってきた理由が知りたいです。

新生児のうんちについて

産まれて今日で11日目の赤ちゃんがいます。
ミルク+搾乳しておいた母乳
ミルクのみ
母乳のみ
と赤ちゃんの様子によってミルクの飲ませ方を変えています。

そこでうんちなのですが、
退院してからうんちが1日に4回ほど出ていました。
最後にうんちが出たのが昨日の22時過ぎです。
そこから今もうんちをしていません🙇‍♀️

おしっこは今日5回でたのですが
うんちはオナラをしたときに少量でたぐらいで
いつものように出ていません…

どうしてこのような差が出るのでしょうか?💦
毎日ミルク+母乳を7回、80ccほど飲んでいます。
心配です。

コメント

はじめてのママリ

よく出てたのに出てないと不安になりますよね🥹うちも新生児の時も一日に6回とかよーくうんちしてた子なのに回数減ったり一日でてない時すごく心配になったことありました💦
ですが新生児期は特にですが赤ちゃんの消化器官はまだまだ未発達なのでうんちが出てなくてもそこまで心配しなくて大丈夫と思います☺️赤ちゃんもきっと今ちょっと💩なかなか出ないな〜って感じなように思えるののでお腹を「の」の字に撫でてあげたりしながらとりあえず一日様子見でも大丈夫だと思います👶🏻おならが出ているなら尚更心配しなくてもいずれ出ると思います!