※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

幼稚園の先生の結婚式で子供と行く服装について悩んでいます。制服かフォーマル服か。親はスーツかワンピースで付き添いします。経験のある方、教えてください。

娘の幼稚園の担任の先生の結婚式

余興や、披露宴とか、挙式に呼ばれてる訳ではなく、合間の時間に先生がクラスの子供達にお楽しみ会などを催してくれるので、せっかくなので、お祝いしにいきたいなぁと思ってるのですが、その場合の子供の服はきっちりとしたフォーマルな服か、フォーマルとかまでいかない程度の清楚な服、もしくは幼稚園の制服があるので、制服で行くのかを悩んでます。
親の方はスーツか、シンプルなワンピースで付き添いにする予定です。

ご経験がある方でこうだったよーっていうのがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

合間というのがどんな状況なのかよくわからないのですが、、制服で十分だと思います😊
呼ばれてる訳では無いし、わざわざ新調はしません。

• あき

あき

ご返信ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    正式に呼ばれて挙式とかのフラワーシャワーとか参加するのならとミニドレスとか用意しなきゃとか思ったりしたのですが、そうでは無さそうなので制服で行こうと思います🥰
    ありがとうございました☺️

• 11月21日