※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6w半ばで茶おりや鮮血があり不安。昨日病院で確認したが、再び出血。同じ経験の方いますか?

妊娠6w半ばの妊婦です。

一昨日、茶おりがあり、初めてのことで不安になってしまい、昨日急遽産婦人科を受診しました。
受診したところ、問題なく順調といわれ、数日前見られなかった胎芽、心拍もうっすら確認されました。

ですが今朝、トイレで少しいきんだところ、トイレットペーパーで拭けば着く程度の鮮血がありました。
昨日病院に行ったばかりですが、不安です。
同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

パキラ

一昨日の胎芽&心拍確認おめでとうございます!
初期の出血ってとにかく凄く不安になりますよね😭
初期は
胚盤胞が着床する際に子宮内膜に根を張って潜り込んでいくのだけど、その際に内膜内の毛細血管を傷つけてしまったり(←普通によくあること)

そもそも着床のために内膜を厚くしてるし、妊娠したために血液量がぐんと増えているので、子宮内膜が少しの刺激で出血しやすくなってる。

↑これらの物理的に出血が多くなる理由があるので、初期の出血自体はあるあるであまり気にせず大丈夫ですよ。
私もその時期出血があり、7w入ってからは毎日一週間ダラダラ続いて不安でしたが現在も赤ちゃん元気です☺️

今朝鮮血とのことですが、その鮮血の量が生理2日目同等&腹痛があったならば即病院ですが、それ以外は上記理由がほとんどなので、慌てず落ち着いて大丈夫だと思います。

子育て奮闘

私ではありませんが、つい最近友達が同じようなことあり、友達は生理のような大量な量が出てました。
何日か出血が続いたみたいです💦
血が出ることも珍しいことではないと病院で言われたそうです!!

🐰♡

私も出血して救外に泣きつきましたが特にできることもなく、経過観察でした!わたしはコアグラもでてましたよ☺️
無事に出産しています\(^o^)/

もかママ

不安ですね。
薬は飲んでますか?止血剤とか。
昨日の今日だけど、不安なときは、病院に聞くのが良いと思います。
血がドバドバ出てたら大変だけど、無ければ、おそらく安静だと思います。もしくは薬を貰いに行くかな。
妊婦さんの不安は病院も寄り添ってくれると思うので、お電話して大丈夫と思いますよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事となってしまいすみません。
みなさん、ご経験談、アドバイス等ご丁寧にありがとうございます。
結局本日は病院へは行けず、今朝鮮血を見てからは、すぐ止まったので、様子を見たいと思います。
明日から予定のない日々が続くので、安静に過ごします。
みなさん本当にありがとうございます。