※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーを新調するか迷っています。現在のベビーカーは使いにくく、三輪バギーが気になっています。移動は車で、ショッピングやお散歩に使用したいです。重たいかどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ベビーカーを新しく買うか迷ってます。

一応お下がりで頂いたベビーカーがあるんですがタイヤが2輪しか動かない?ので小回りが利かなかったり、昔のなので低くて押しにくいです(T_T)
ただ、基本抱っこ紐で済ましてるのでいらないかな?とかこれから重くなるのに抱いてく自信がないとか…考えたらきりがなくて…

移動は基本的に車で、ショッピングセンターや動物園、水族館やお散歩などで使用したいと思ってます!

今のところ三輪バギーが気になってるのですが重たいのでどうかな?と悩んでます!よかったらアドバイスください( ^ω^ )

コメント

秋⁂

今三輪バギーのMIMIを使っていますが小回りは効くし多少の砂利道などでも使いやすく便利です👌🏻
でも結構大きめなので場所は取りますし狭いところに行く時はタイヤが少し外に出ているので不便です💦
わかりにくかったらすみません🙏🏻🙏🏻

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり三輪バギーは押しやすいんですね!
    ただ大きいから不便…ますます悩みます😭😭

• 3月3日
ゴロぽん

エアバギー使ってます!

めっちゃ重いですよ。10キロあります。
ただ、安定感と押しやすさのスムーズ感はどのベビーカーよりもよかったです。
基本的に車移動なら、大型のベビーカーは必要ないと思いますよ。

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはり重いですよね…アップリカとファミリアのコラボベビーカーに一目惚れしてしまい悩んでます(笑)
    今住んでるところの近くに薬局しかないので基本車移動なんですが1、2年以内には実家の近くに引っ越す予定なので歩いて行くにはベビーカーかな?と悩んでます😓

• 3月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私はエアバギーを使い倒すつもりで買いましたけど、その使いづらいベビーカーの使い道をハッキリさせないとですね。
    処分するならしっかりとしたA型を買って使い倒すか、時期が来たらB型を買い足すのか。

年単位だと子供の腰も座っているはずなので、デカくて重いA型よりも、
    B型のが小回りきくし近所の買い物だと使いやすくなるかもしれませんね。

• 3月3日