※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

ヒップシートの使用について質問があります。11.5kgの娘にヒップシートはまだ使えますか?他の方の使用感も教えてください。

ヒップシートについて
これまで、エルゴ抱っこ紐、グスケットと使ってきましたが、娘が歩くようになり何度も抱っこ、下ろす、抱っこをしています。
毎回グスケットに通すのがめんどくさく、結局普通に抱っこすることが多いので、ヒップシートに切り替えようか迷っています。
11.5kgの娘なんですが、ヒップシートはまだ使えますでしょうか??
何を使っているか、使ってみてどうかも教えていただけると嬉しいです!!!

コメント

はる

15キロまで行けるので、まだ行けます。

今は登場減りましたが、先日のワンオペディズニーとかお出かけの時に、
ヒップシート&シングルショルダーは大変助かりました。

ポルバン(ベーシックで、付属のシングルショルダー)を持ってます

肩だけ腰だけじゃなくて、両方でカバーできるので、最強です

  • さとみん

    さとみん

    やはりシングルショルダーは必要そうですよね😌

    教えてくださりありがとうございます!

    • 4月19日