※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が他の子と遊んだ話をしょっちゅう持ち出してきて、面倒に感じる。自分と違うクラスで、幼稚園終わったらすぐ帰る。マウントを取られているように感じる。

聞いてないのに他の子と遊んだ話、他のママ友の話をしてくるママ友がいます。出産した時の病院で相部屋になって仲良くなった人です。
お互いに他に知り合いもいない同じ園に今年入園しました。スタートラインは同じです。
ただあちらのクラスは中心になって色々企画するママがいるらしく、交流がかなり広がって子供がすごく成長してお友達が増えた、ママ友いっぱいできた、いっぱいお友達とも遊べて子供のためになってる、充実してるなど言ってきます。
私はあまり興味がないのでへぇ〜程度ですが毎回遊ぶたびに他のママから聞いた話やしょっちゅうみんなで遊んでるという話を聞かされてなんだか面倒に感じてきました。
うちは別のクラスだし幼稚園が終わったらすぐ帰ります。それを向こうも知ってます。
クラスにお友達はいてもバスの子だし幼稚園帰りに遊ぶことはあまりありません。
ママ友って面倒だなぁ。自慢やマウントに感じるかは私の受け取り方次第でしょうが、マウントとってきてるように感じます。

コメント

かよへい

えっ。
1番関わりたくないママ友タイプですね。。。

興味が無いのに話を聞いてるってすごいです:-(
私なら、違う話題にしちゃいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の相槌も適当なので相手も気づいてるかもしれません😅
    違う話題にする勇気もないのでへーへーそうなんだねで聞いてます😅多分向こうはアピールしたいこと言えてスッキリしてることでしょう..

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!ちょうど今日旦那に愚痴ってたとこです!笑
いちいちママ友自慢というか、ママ友多いような発言してきます🤣他のママから聞いた話もかなりだるいです。同感です。自慢ですよね。
1番びっくりしたことは私のママ友と初対面なのに、ママ友が帰ったら「LINE交換したい」って言ってきたことがあって私からしたら初対面で挨拶しかしてないのにLINE交換?!って感じでした😂😂
仲良かったんですが正直苦手になってきました😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に愚痴ってました(笑)
    いちいちママ友コミュニティにいる自慢してきてうんざりですよねぇ〜
    そのママ友さんもガツガツしてますね😓
    なんの話してても「ほらAちゃんが好きなやつなんだっけ?」「Bちゃんと遊びに行った時にみたやつ、教えてあげて」「Cちゃんと一緒に買ったんだよね」とか事あるごとに別の子の名前をあげてきます。こっち全員知らない子なのに。私も苦手になってきました😓

• 11月21日