
断乳2日目で乳腺炎に悩んでいます。お風呂で搾ると温まるので止めた方がいいでしょうか?3日目の適切な時刻を教えてください。
訳あって今日で断乳2日目です(;_;)
ガチガチに張るおっぱいの痛みに耐えながらひたすら冷やして、我慢できなくなったら搾ってます(>_<)
調べてみると3日目で全部出しきると書いてあったのですが、お風呂で搾ると温めてしまうので止めた方がいいのでしょうか?
しこりがあるのでお風呂で一回軽く温めてから搾った方がいいのでしょうか?(ちなみに3回乳腺炎になってます)
ちなみに3日目の何時くらいがいいのでしょうか?
教えてください(;_;)
- smmam(8歳, 13歳)
コメント

テレホン
冷えピタをはると少し楽になりましたよー!お風呂で絞ってましたよー!
smmam
私も冷えピタ貼ったり、タオルを濡らしてあてたりしてます!
お風呂でしぼってたんですね!
結構ゆっくり時間をかけてやりましたか?
テレホン
絞れるだけ絞りましたー!何年も前なので覚えてないです。。私も断乳しないとな。。
smmam
そうなんですね(>_<)
わかりました!
しこりがあるのですが、しこりは内側に向かって押す感じで大丈夫ですかね(>_<)?
そうなんですか?
テレホン
上から押さえる感じでいいと思いますよ!
smmam
ありがとうございます!
今日3日目だったのでゆっくりとしぼってみました!
今のところこれまでより張りが落ち着いたかも?って感じです!