※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

上3歳、下1歳の子供がいて、電動自転車を買うのが遅いか悩んでいます。子供を乗せることができる重量制限や就学前までの利用期間について考えています。幼稚園までの通学距離は3キロで、歩いたり電車で通っています。

上3歳、下1歳の子がいます。
今更電動自転車買うのは遅いですか?
2人乗せるのなら30kgと書いてあり、すでに上の子が12,下の子9キロあります。。
また就学前までしか乗せられないとかいており、買ったところで上の子はあと3年しか乗れないんだと思うと22万払うのもなんだかなぁと思ってしまいます💦
幼稚園は3キロ離れており余裕があれば歩いていますが
間に合わない時は電車に乗ったりしています。

コメント

ままり

同じく3歳1歳ですが歩いて10分くらいですが、快適なので自転車で送迎してます🥹
送迎後にスーパー寄っても重くないし、2人とも自転車大好きなので買って損はしてません🙆🏼‍♀️

ママリ

上の子が1年生の最初の方まで前後ろに乗せてました、、笑
自分が運転こわくなり今は下の子だけ、とか
上の子だけ、なら後ろに乗せてます!
ただ、記載がある以上
やっぱり制限内の方がいいのかな、とは思いますね!

上の子はあと3年かもしれないけど、下の子は5年乗れますよね?
下の子だけ乗せて移動する機会はないのでしょうか?
乗せるのが1人だとしても非電動の自転車より圧倒的にラクですし、誰も乗せてなくても使えますよ。
幼稚園に行くにしても徒歩や電車より効率的ではないでしょうか😊