※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで見る理想の子どものご飯に憧れるけど、2歳の子どもが偏食で野菜を食べない。他の子はきれいに食べるのか心配。

よくSNSで素敵な子どものごはんを作ってる方の投稿を見ます。
とても色鮮やかでバランスの取れた理想のご飯です!
憧れはあるけどうちの子(2歳なりたて)は今までずっと偏食が激しく最近は野菜は全く食べない、タンパク質は時々、ほぼごはんやパン、麺の炭水化物で生きてます😭

食べないとわかってても食べる機会を与えないと食べれるようにはならないと一応お皿に野菜を乗せてはいます。
当たり前ですが全く手を付けません。

SNSで見る理想のバランスの食事、本当にこのくらいの年齢の子ってみんなきれいに食べきるんでしょうか😅
うちの子やばいのかな💦💦

コメント

ひよこ

SNSなんて見せるためのご飯ですから気にしない方がいいです😂
病むだけだったので見るのやめました🙃
あんなキラキラしたご飯頑張って作ったところで食べないので作らないです🫡!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偏食なのは私の料理が味や見た目が悪いのか?🤔とか落ち込むところでしたが安心しました😅

    • 11月22日
コアラ

うちの子もそれくらいの時はふりかけご飯のみで生きてました!!😂😂

現在2人とも幼稚園行ってますが、幼稚園という場所の給食とやらはすごいみたいで、給食は全完食です🥹
「野菜食べてますか?」って聞いたら「おかわりしますよ〜!えっお家で食べないんですか!?」ってびっくりされたくらいです🥹

自宅保育中は空腹にさせない!を目標に生きてて大丈夫です🫶
私もかなり悩みましたが、保健師さんが「空腹が1番の不健康だから好きな物食べさせてあげて〜」って言ってくれたおかげで今しっかり食べる子になってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり幼稚園や保育園行くと食べるって伝説は本当なんですね🙄🙄
    空腹が1番の不健康…なんか響きました💗
    食べれるものだけたくさん食べさせてみます!素敵な言葉を教えていただきありがとうございます!

    • 11月22日
はじめてのママリ

ある日の夕食です。
鳥の照り焼き¦2口
トマト¦完食
きゅうりの酢の物¦1口食べて口から出した。
ふりかけご飯¦ふりかけかかってる所のみ完食
この他に味噌汁も出してましたが、味噌汁はおかわりしました👧🏻
食べ切るわけがありません😂😂
よく食べたなって日でもこんな感じです✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真までありがとうございます😭
    ふりかけごはんうちも全く同じで上の方だけです🤣
    お皿に置いても食べないから食材がもったいなく感じて…けど置かないと食べれるようにならないし…日々葛藤です💦食べ切れるわけないですよね!安心しました!

    • 11月22日