※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
住まい

電柱の移設依頼ができるのか相談です。敷地内に立っている電柱を他人が動かすことは可能か、向かいの家が寄付を拒否しているため通行が困難。移設は敷地の持ち主が依頼しないとできないのか悩んでいます。

ご近所トラブルです😩

人の敷地内に立っている電柱を
敷地の持ち主以外が依頼して動かす事ってできるのでしょうか?どなたか分かられますか?

土地を購入する時に、元々道路が狭く電柱が変な場所に立ってました。この辺に建ってる家の人達で道路を4mに広げて各家庭4mなる様寄付しますので整備してくださいと要望書を出してました。各家庭印鑑とサインをしてましたがウチの向かいだけがやっぱり寄付しない。と言い出し…
3年が経過しました…
とりあえず電柱だけでも下げて下さいと話に行きましたが
動かしたくない。と言われ…
毎回通るとき車ギリギリで夜は特にぶつからないか怖いです。敷地の人が依頼すれば移設できるみたいなんですが
他人がお願いする事は不可能なのでしょうか?

電柱の間の道路幅は3mしかありません。
向かいのお宅は柵や囲いなどはしてないです。

今更寄付しないって言いだして迷惑してるんだから
電柱ぐらい下げて欲しい😠

コメント

みー

私有地なら私有車以外は出来ないかと…
あとは自治体から説明してもらうとかですかね🤔
本人同士が話してもトラブルになるので困ってるなら自治体に相談してみてください🫡

• mi-mama

mi-mama

ですよねー😞
    自治体に相談しましたが
    一切、現状から何か移動したり土地寄付したりはしない!と言い張ってるみたいで…困ってます😩

• 11月20日
るる

実家が細い道路の1番奥の家で、
電柱がなかったので、その道路沿いにあるお家一軒一軒に挨拶して、電柱をたてるので引っ張っていいか、両親が聞いてました。署名もらってたような気がします。細い道路といっても畑道みたいな感じで自分たちで電柱を引っ張らないといけなくて💦

そして、砂利道で、両親が
コンクリートにしないか?とまた署名もらいに行きましたが
だめでした😭
お金は出すと言ってもだめでしたね💦

他人がお願いできたとしても、トラブルの元になりかねないかと思います😭

• mi-mama

mi-mama

ウチも砂利道でコンクリートになる予定だったんですが
    工事しようとしたところ、やっぱり署名取り消すって言われて😒ドタキャン無しだよ!って感じですよね💦お願いしに行ったんですがダメでした…

• 11月25日