※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MyMy
家族・旦那

切迫早産で入院中なんですが、お見舞いにきた義母がおまじないと言って…

切迫早産で入院中なんですが、お見舞いにきた義母がおまじないと言ってお腹に手をかざしてきます…

義母は真光教という宗教を信仰しているらしく、調べると手かざしで病気が治るとかそんな類のものみたいです。
おそらく効果は全くないんでしょうがなんだか気持ち悪いです。

やめてくださいも言えず、小さな抵抗で布団分厚くしたり布団の中で手でお腹をガードしたりして抵抗してます。

義母は優しく、私をかわいがってもくれていて大好きだったんですが、一気に怖くなりました。
そもそも義母は看護師なのになぜこんな非科学的な事を信用してるのかも謎すぎます。

信仰の自由はあるので否定はしませんが、平然とその行為をして来る事に拒否感が湧きます。
正直なんなんこの時間…って思います。
旦那はその宗教には入ってませんが、自分もヘルニアの時にしてもらったらしく信頼してるのかもしれません。

今後子供にもこういう事して来るかと思うと嫌になります。

コメント

yhym

この前逮捕された人も言ってたじゃないですか(笑)
私の手は神の手だからアザはつかない。と。

な訳ないでしょ‼️普通の手でしょ‼️

って事です。

ま、病は気からって事、気持ち効くかもしれませんが…

私は勘弁ですね(´⊙ω⊙`)(笑)

• MyMy

MyMy

私も勘弁です😭
    おまじないという可愛らしい言葉を使ってましたが、真光教ですよね!?と思い、しかも調べるとカルト宗教という言葉も引っ付いてきて…
    熱心な信仰心は時に危険だと思います…

• 3月2日
まあま

私も切迫で2ヶ月半
入院してますが
まず…(笑)
お腹をさすったりすることが
張る原因になるから
お腹にあまり手をかざさないでね
と看護婦さんにすごく言われます(笑)

義母さんが手をかざして
頸管が伸びるなら
私もお願いしたいくらいです(笑)

私も自分に触れられるのでさえ
ほんとにいやです(笑)

• MyMy

MyMy

31週だと、安心できるところまであともう少しですね!共に頑張りましょう!!

お腹さすると張るんですね…
    昨日から手がざしされてて何だか今日やたら張るんです…今日もかざされてその間もやたら張り。

逆効果ありがとうございます!って感じですね…
    笑えない…

• 3月2日
あーこ

私の義母も同じやつ入ってます!
私は本当にそうゆう物を信じないのと、嫌いだって私の旦那が知っているので(旦那も小さい時から母親に手をかざされたり真光の道場?に一緒に行っていた)一度義母がその話をしてきた時に、旦那がやめてくれと話を辞めさせていました笑

旦那が言わなくても私はそうゆうのあまり好きではないので、信じる方がやれば効果はあるかもですが、私は一切信じる心が無いので無意味ですね〜と言うつもりでした!!

私も義母自体は優しくしてくれて好きですよー(ヽ'ω`)

• MyMy

MyMy

ほんとですか!
    なんか旦那の居ないところでずっと手がざしされてて、どうしよう…と思ってたんですが、今日旦那の目の前でやり始めてさすがに旦那も変な雰囲気を感じてたので、何か言ってくれていることを願います…

てゆうか、後でチロっと話しした方が良いかなと思いました😰

ほんと、優しいんですけどねぇ〜…

• 3月2日
ボンレスハム

私は新興宗教大嫌い人間なので絶対許しません(# ゜Д゜)
旦那さんに言って旦那さんの口から本人に止めてもらうように伝えてもらいます。
じゃないと今後もエスカレートしそうなので…

• MyMy

MyMy

そう、お腹の中でするくらいだから産まれてからも絶対するよねコレと思いました…
    怖いです…
    勧誘とかはないと思うんですが…

• 3月2日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

産まれてからもあると思いますよ(^^;
    私の友達の義母も真光だそうですが 、徐々に勧誘してくるようになったと愚痴ってました( ´△`)
    旦那さんが注意すると旦那さんがいないところで勧誘やらイベントの手伝いやらオファーしてくるそうです(笑)
    なので早めに手を打つほうがいいかもしれないですね(^^;

• 3月2日
  • MyMy

MyMy

ええええぇ😱
    徐々に来るパターンなんですかね。
    この前手がざし許してくれたし、みたいに第一ステップクリアしてしまった状態かも知れませんね。
    やはり旦那にもちゃんと話します😭

• 3月2日
みーにゃ

手かざしとか怖いですね(*_*)
ただでさえ入院中で精神的にも疲れてるのに、そんな事されたらブチギレてしまいそう‥。。(私も切迫入院中です)

義母が信じるのは自由だけど、
自分の子供にはそういう宗教めいたことして欲しくないですよね!
産後って本当に子供を守りたい気持ちがすごく強いし、そんなんされたら一悶着ありそうですね‥。。

• MyMy

MyMy

そうなんですよ!
    自分の範疇で勝手にやる分はいいんですが、私や子供にも、しかもおまじないという可愛らしい言葉を使ってさらりとやり始めたので、宗教ということ伏せてるのがまず嫌です😭
    てゆかそれ効くならまず、義父のアトピー治してみてよー!と思います…

• 3月2日
らぷんつぇる♡♡

うちの義実家も某宗教団体です‪(;-;)‬ 宗教絡みの嫌な気持ちすっっっっごく分かります😢💦

信仰するのは自由だからどうでもいいw けど、それを押し付けてくんなよ!って感じですよね😫💦

義母もよく仏壇に手合わせて拝んでます。

• MyMy

MyMy

やはり宗教絡みは多いですね…
    ご自身の信仰心を知らない人に勝手に…というのが本当に嫌です。
    今後が心配です…

• 3月2日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

うちは子供も入信されかけて両家で大揉めしましたよ😫!
    結婚する前にした約束を破られて・・・

会館みたいなところに鍵かけられて閉じ込められて入信する!と言うまで軟禁って感じでした(笑)
    旦那も某宗教信者ですが、そこは理解してくれて義母にブチ切れてくれて解放されましたが💦💦

• 3月2日
  • MyMy

MyMy

えぇ!?そこまで!!??
    ヤバイやつですねソレ…
    さすがに入信となると話が違う。
    旦那さんのたくましさに感謝🙌

• 3月2日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

やばいですよね‪(;-;)‬
    なのでMyMyさんも気をつけてください💓💦

• 3月2日
柚乃

はじめまして。
私の職場の上司が真光の信仰で、昨年の今頃お腹が張りやすかった私のお腹に手かざしを度々してくれました。

私はその方の優しさと思って手の温かさを感じました。

勧めてこられると引きますが、その方は自分だけ信仰していればいいという方でしたので。

違う見方をすると、ちちんぷいぷいと同じ様な感じだと私はその時には捉えていました。

• MyMy

MyMy

義母もおまじないって言ってるので多分ちちんぷいぷい的な気持ちなんだと思います🙌

でもシチュエーションが怖かったです。
    30分くらい無言で手がざし…
    ちちんぷいぷいの可愛さはそこにはもうなかったです😭

• 3月2日
実咲

私の前の状況と全く同じなのでコメントしました!
その人とはお別れしましたけどね…

• MyMy

MyMy

お別れしてしまったんですか…
    宗教絡みは難しいですね。

• 3月2日
  • 実咲

実咲

一度コメントしたのにまたすいません…
    子供が産まれてからは薬は毒だ、予防接種も受けさせるな、貴女も私たちの家族なんだから静岡まで行って3日間修行してきなさい。その間子供は見ててあげるから。その一家も予防接種はもちろん、買ってきた食材や飲料水全てに手をかざしてました。

• 3月2日
  • MyMy

MyMy

ヒィ…結構どっぷりだったんですね…
    まだ付き合いも2年ほどなのと住んでるところも離れてるので義母がどこまでの信仰具合なのかは不明なのがまた心配です…
    さすがに看護師さんなので医学は信じてると思うんですが、ほんと真逆の宗教ですよね?

さすがに我が子に影響することまで強要しないで欲しいですね。

• 3月2日
  • 実咲

実咲

家族みんなしてどっぷり。私が妊娠してから本性を現してきて…切迫早産で2ヶ月入院してた時は毎日欠かさず手かざしに来てました。自販機の飲み物を買ってきた時なんか、こんな体に悪いものを…と捨てられました!笑

私の家族にもしつこく勧誘してきたり、我慢の限界でしたね。

• 3月2日
  • MyMy

MyMy

ちなみに手がざしによる効果ってありました??
    効果はないと思いつつ、万が一悪いように作用しないよね!?と心配で…

• 3月2日
  • 実咲

実咲

効果など何一つありませんでした。
    信者だったら効果あるって言いますけどね!

• 3月2日
  • MyMy

MyMy

それが聞けて安心です!
    ありがとうございます😭

• 3月3日
mini

こんばんは^_^
ウチの義理母も真光してます。
妊娠中、急にお腹に手かざししてきてました。私は、嫌でお腹を庇うように抵抗してました!何のために、手かざしするの?って思ってましたが…。

• MyMy

MyMy

ですよね…効果ないにしろなんかいやーな感じ。ちょっと受け入れがたい抵抗ありますよね😅

• 3月3日
ひかる

わたしも1人目妊娠中2ヶ月入院していましたが、すっぴんで寝巻き、NSTなどをしてる時に義家族がお見舞いにくることが凄く嫌でストレスでした。

それだけでストレスだったのにそんな事されたら私ならブチ切れます😔

宗教なんて気持ち悪いと思っている派なので笑。

おまじないなんて本気で信じられる脳みそお花畑のような人とは私なら距離をおきますね。

子供が生まれた後に強要されたりしたら嫌ですし😢