※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お前って言葉が嫌で、家族も使うので困っています。他人が使うと違和感あり。

お前って言葉が好きじゃないです😓

私自身、親も姉も、私のことをお前って呼んでくるのが
とっっても嫌で、やめて欲しいと言っても
癖で、お前って呼ばれてしまいます。

TVでも、口癖のように、ヒロミさんがお前って色んな人に言ってるのを見ると…
番組変えよ…ってなるくらい拒否反応でます😭

お前って言葉、そんなに気にならないですか?
また、親や家族でお前って言ってくるかたいますか?
外で、子供のことをお前って呼んでる家族見たりすると、なんか…お行儀悪く見えてしまうのですが
私の偏見ですかね😭

お前好きの人いたらすみません😭

コメント

かわちゃん

お前とか、
あいつとか、
聞いていても気分が良いものではないですね。

むー

私も嫌いです!!
家族も義家族もお前って言葉は使わない人達ですが、例えばちょっと気になる男性がいたとしてその人がお前って呼んできたら速攻で冷めてしまいます😂
子供に対してお前って言うのも私にはナシです💦

はじめてのママリ🔰

お前って言うの嫌ですね💦自分の周りでは柄の悪い家庭の人しか言ってないです🥲

ゆり

わかります!
私も大嫌いです😅

同級生の男の子や、職場の同僚とかで、ちょっといい感じになっていた男性でも「お前」って言われた瞬間に冷めてましたね😅
どんなに格好良くてもお前呼びされた瞬間、恋愛対象外になりますし、なんなら友だちにもなりたくないです💦
それくらいお前呼びは嫌いです…

親や家族にはいませんし、夫も名前にさん付けで呼んでくれる人です。
というか、「お前」って呼んでくる人とは関わらないようにしています🤣
ヒロミさんも苦手です…

はじめてのママリ🔰

私もすっごく嫌です。
親しい仲でもお前とか言われたくないです。
お前って言われたら(呼ばれたら)返事しません。お前じゃないので!って言います!

ちゅん

私も嫌いです!!!
でも旦那は一文喋る間に何回言うんや?ってくらい口癖のようにお前お前言います😇
一回ケンカしてお前言われた時ブチ切れたら黙ってました🤣🤣
もう治らないと諦めてますがほんとに下品だなと思ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

関西出身なんですが、男子は普通にお前って言う地域だったのでそこまで抵抗はないです。父も言います💦

でも母親は言わなかったし、品はないですよね😅💦

ママリ

旦那も私も喧嘩したらヒートアップしちゃうときもありますが、そのときでもお前の言葉は絶対にNGであなたと言います笑

そのくらい、お前は使っていい言葉ではないと思います😭😭

🍠

旦那にお前って呼ばれてます💦
私もイライラしてると息子にお前って行っちゃっててダメだなぁと自己反省してます泣
でもお前って呼ばれて嬉しい人いないですよね...💦