※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外食時のサラダやご飯などのよそう物は、誰が人数分よそうか気になりますか?

義家族と外食へ行った時にサラダやご飯などよそう物が出てきた時、誰が人数分よそっていますか?🤔✨

当てはまるものにいいねを押して下さい!🙇‍♀️
コメントありましたらお願いします😆

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれ自分でよそってる🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

義母(または義父)がよそってる🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

嫁(自分)がよそってる🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那(実息子)がよそってる🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那の兄弟(姉妹)がよそってる🙋‍♀️

ままり

時と場合によりますが、基本旦那ですね🙄
私は息子のお世話してることが多いし(まぁ大きくなってきて最近はそんなにやること多くないけど、なんやかんや息子から話しかけられたりお相手しなきゃいけないことも多いので)、義両親が好き嫌いの多いクセの強い人達なので、好みを把握してる旦那(実の息子)がやる方がスムーズでお互い気を使わなくて済みますしね🙄

義兄家族も一緒に外食することもありますが、義兄は皆のをある程度均等に取り分けたりするの苦手みたいです🙄(私は別にそんなに均等になってなくてもいいと思ってるけど、上手く取り分けないと義両親がヤイヤイ煩いので💦)

旦那含め義家族全員が、うちの旦那がやるのが一番スムーズだと思ってる様子です😅

私は本当は、各自自分でやればいい派ですが、義家族が「〇〇(うちの旦那)取り分けてよ」って態度なので、旦那が嫌じゃないなら好きにすればいい(私は旦那になら「それいらない」とか言えるし)と思ってます😂