※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月でインフルエンザになった場合の対処法や経験談を教えてください。

生後1ヶ月でインフルになったらどうなりますか?😭

上の子が昨日から熱があり今日検査したらインフルエンザA型でした。
私と旦那は今のところなにも問題ないですし
生後1ヶ月の娘も熱なく飲みもいつも通りです。

今週いっぱいは気をつけてみないといけないと思いますが
お子さんが月齢低くてインフルエンザになったママさん、
もしくは上の子がなった時の下の子の状態など
なんでもいいので教えて欲しいです!

コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

やまちゃん

コメント失礼します🙇‍♀️
インフルではありませんが1番下の子が1ヶ月半ぐらいで
38℃の熱が出て
インフル、コロナ、その他の検査もしたものの何も出ずでしたが
入院になりました!
先生曰く生後3ヶ月未満は基本的に38℃以上の熱が出ると即入院と言われました💦(生後3ヶ月未満は重症化しやすいため)
なのでインフルになったから入院ではなく熱があるかないかではないかと…
うちは3人子どもがいるので
ホント移し合いで…😭
はじめてのママリ🔰さんのお子さんインフルになっていないことを願ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1ヶ月半…まさにうちの子と同じ月齢の時ですね😭
    今のところ問題なさそうですけどちょっと咳したらドキッとします😣

旦那と下の子はとりあえず今は元気なのでこのまま移らないでほしいです😭😭

• 11月21日
2回目のママリ🔰

ちょっと違いますが、うちは、生後1ヶ月半で他の病気が原因で高熱が出たんですが、初めてで病院の知識もなくどこの病院に行ったらいいか分からず、夜中に何件も電話しまくりました。小さすぎて診てくれない場合があるので、インフルエンザがうつってもうつらなくても、小さい子を診てくれる病院情報だけは収集されてたほうがいいかもです。もうされていたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうだったんですか😂
    上の子が1歳すぎたくらいに今のところに引っ越してきたのですが、その時は病院わからずしかも夜だったので焦った時がありました😱いつなにが起こるかわからないから事前に調べておくの大事ですよね😭😭

• 11月21日
ままり

昔の質問に失礼します💦その後お子さん体調どうでしたか?うちも今上の子が発熱してて😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから下の子はたぶんうつってはないですが鼻水と咳が少しありました。熱は出てないです!
    上の子は月に1.2回熱出たり鼻水、咳の風邪症状常にありますが下の子も生まれてからずっと鼻詰まってます😂

今も上の子熱出てて下の子も鼻詰まってます🤧笑

上のお子さんはインフルですか?😵‍💫

• 1月18日
  • ままり

ままり

そうだったんねすね!熱は出てないとのことでよかったですね(^^)
    うちは上の子はまだ検査はしてないんでわからないのですが、今高熱で😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の子が熱出るとさすがに焦りますよね💦
    上の子も熱出てしんどそうだけど月齢低いと下の子も心配になっちゃいます😵‍💫
    お子さんどちらも大丈夫だと祈ってます!

• 1月19日