※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

土曜夜から39度の熱が続き、検査結果は風邪とのこと。熱や下痢、嘔吐があり、アデノウイルスの可能性も。同様の経験をされた方いますか?

土曜の夜に39度の熱が出て
昨日、今日で熱も変わらなかったので
2日とも検査しましたがインフルでも
コロナでもなく風邪だろうと言われました🥲

高熱が続いているのと
下痢、先ほどは嘔吐もしたので
ごはんもまともに食べれておらず可哀想で…🥲
先生はアデノの可能性もあるとは言ってましたが
目ヤニなどの症状はないです😟

アデノだった子で、熱だけ酷かった方
いらっしゃいますか?
ただの風邪にしてはキツそうすぎて…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じの症状が流行ってて、1番最初に症状出てた子が溶連菌だったと聞きました。。。うちも夕方検査予定です。
溶連菌もアデノ同様流行ってるみたいです😰

  • ao

    ao

    溶連菌流行ってますよね🥲
    先生に喉見た感じも腫れがひどくなくて、ぶつぶつ?もないから溶連菌ではなさそうとはいわれたんですが…
    熱だけとかもあるかもですよね😭
    お互い早く良くなるといいですね😭

    • 11月20日
ぽこママ

我が家絶賛アデノです😭
金曜日朝から39度、夕方小児科でコロナインフル陰性。

土曜日から下痢と腹痛で泣き、熱もずっと40度前後でした💭
先ほど別の小児科再度受診したところアデノでした😫💔

4日目の今日も39.8出てます😣

  • ao

    ao


    高熱長引いてますか?😭
    ちょうど小児科が
    アデノの検査キットが
    在庫切れのようで検査できなかったのと、
    先生もアデノだとわかっても
    アデノの薬ってないから
    対処療法?だねって感じでした😭
    目やにの症状とかはないですか?

    • 11月20日
  • ao

    ao

    今も熱って書いてますねすみません🥲💦
    金曜から今もは長いですね…
    仕事も行けないし親も疲れますよね😭

    • 11月20日
  • ぽこママ

    ぽこママ


    目やにとか、目が痛いとかは何もないんですが、下痢してるので胃腸症状が強い方のアデノですね😭💔
    1週間は仕事休むの確定なのと明日からパパ出張でワンオペなのでもう疲れてますが頑張ります😂😂👏

    • 11月20日
  • ao

    ao

    そのパターンのアデノもあるんですね!!😫
    うちの子もそれかもしれないです🥲
    1週間休み覚悟します…笑
    一緒に頑張りましょう😭😭笑

    • 11月20日
ママリ

うちも1番下の子が40度近くの高熱でインフルコロナでもなかったです。

咳とたんがひどくてむせて食べたもの吐いちゃったりしました💦

ただの風邪と言われました💦

2週間前くらいに上の子もそんなような風邪ひいて喉はきれいだし、高熱だけどアデノでもないと言われましたよ💦

  • ao

    ao

    そうなんですね💦
    どのくらいで高熱おさまりましたか?
    わたしも喉は少ししか赤くないと言われました😫
    ただの風邪でここまでしんどそうにしていると見てられないです😭😭

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    2.3日で下がりました💦
    ただ、熱が下がった後も鼻水が詰まっているのとたんがすごい絡んでいてぜろぜろいって苦しそうです💦
    夜も普段起きない子ですがむせて起きちゃいます😢

    上の子が熱出したときアデノのが園で流行っていたのでアデノじゃないですか?ってきいたら喉が赤くなるから違うと思うとたしか言われました💦

    ただの風邪にしてはすごい高熱ですしわたしも気になってました。
    変な菌なんですかね💦💦

    早くお熱下がるといいですね😢

    • 11月20日
  • ao

    ao

    下がった後もそういったので
    戻したりで落ち着かないでしょうね😭💦
    そうなんですね💦
    インフルとかアデノとか
    言われてしまったほうが
    諦めつくというか、早く直そう!って思えるのに
    ただの風邪といわれてここまでひどいとひどい病気なんじゃないかと心配になりますよね…
    ありがとうございます😭😭💖

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    すごいわかります💦
    断定してくれるといいというか…ですよね💦

    うちの場合もし4日以上熱が下がらなかったりしたらまた病院きてねと言われたので、もし下がらなかったり気になる症状が増えたりしたらまた連れて行ってあげるといいかもしれないですね😭

    土曜の夜からなら明日の夜くらいには下がってくれるといいですね😣

    ちなみに上の子の時は下痢もしていて一日10回以上トイレに行く感じで粘液しかでないみたいな感じだったんですけど、アイスとかお腹冷えるものはやめた方がいいとか言われま したがとにかく飲み食いできるものをと思って仕方ないしあげちゃってました😣

    本当子供の体調不良は心配だし気が気じゃないですよね😢

    • 11月20日
  • ao

    ao

    わかってくれて嬉しいです🥲
    検索魔になってしまいます。笑

    わたしも昨日今日いって
    下がらなかったら24にきてねとはいわれました!
    あまりにご飯食べれなかったりしたらまた早めに受診します😭

    うちの子も昨日の夜中3回ほど起こされ、水しかないような下痢を何度もしてお尻も荒れていて泣いてます…😭
    何でも食べてくれれば少し安心できますよね…😢
    全部変わってあげたいです😭
    小さい体でよく頑張ってて…
    あとは下の子にうつらないようにします😂💦

    • 11月20日