※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
ココロ・悩み

女性が1人の女の子を育てるストレスについて悩んでいます。他の友達には理解されず、孤独を感じています。

2歳のイヤイヤ期×朝から寝るまで、なんなら休日もワンオペでほんとイライラします。
成長とわかっていてもイライラ止まりません。
2人育児や男の子育児している友達に言うとマウントとられて余計に悲しくなりました。

世間的には女の子1人の育児でイライラするなって感じなのでしょうか?
子供が何人だろうと、男女どちらであろうと辛いものは辛いですよね。

コメント

うちは子ども3人いますし、そのうち男の子2人いますが、
特にイライラしないですね。
(うちの子達が手がかからないからではありません)

子どもの人数や性別より、
ママの性格とか環境だと思いますよ〜

はじめてのママリ

私も娘2歳1人をワンオペで育ててますが毎日イライラしてしまい毎日反省しています。
今妊娠しているので余計、、、、

うちの娘もしっかりイヤイヤ
こだわり強い
細かい
謎に言葉早くて生意気
うるさい
体力ありまくり

一日中一緒にいると本当に疲れますよ。
イライラしてたまに暴言吐きそうになります。
子育て向いてないなーと思っちゃいます

でも女の子でもその子の性格とかも関係あると思います。
他人に言ってもあまり理解してもらえないですよね。

実母に相談してもあんたが我慢が足りないとか今だけだから我慢しなさいとか散々言われてました。

今里帰り出産のため帰省中ですが2時間だけ娘を母に預けただけで死ぬほどクタクタになっていてあんたの言ってる意味がや理解できたわ。と言われました。

頑張りましょうね、、、、🥲

ママリ

目の前の子供に一生懸命に向き合ってるからイライラするんでしょうね😄
そういう時は物陰に隠れてチョコ食べて休憩☕️
イライラしたら「ママもイヤイヤー!」って床でゴロンゴロンしてると笑ってくれます😂そしてママに付き合ってくれることも多いです🤣
親としてって頑張るのも素敵なことですが、友達感覚で「〇〇だからママ、イライラしてるよ!ぷんぷん😠」とか言っちゃっていいと思います!