※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

愚痴です。新婚ですが結婚してる意味が分からなくなりました。旦那の地…

愚痴です。

新婚ですが結婚してる意味が分からなくなりました。
旦那の地元に引越しして来たので私は友達と気軽に会う事も出来ず24時間トイレと風呂以外は子供とベッタリ一緒です。

まだ生後3ヶ月なので支援センターに行っても、誰とも遊べず、その場に居る先輩ママ達とも会話が続きませんでした。

子供は可愛いですが毎日24時間ベッタリだとストレスを感じます。

旦那は休みの日も家事は一切手伝わず子供のミルクも作らず昼過ぎまで寝ています。

会話も私が話す事は聞いてません。
なので会話になりません。

どこの家庭も、こんなもんですか?
私の体調が悪いのに今日は旦那は友達と飲みに行くと言ってたのでモヤモヤ溜まります。

同じ様な方、どうやってストレス解消してますか?

コメント

ちなってぃ

子供が生まれ最初の頃私達もそんな感じでした(´・ω・`)💧 休みの日は寝てるか、会社の野球。 面倒見るとかない訳?って言ってよく喧嘩しました〜! 最近では、父親って実感湧いてきたのか少しずつやってくれるようになりました!

1回旦那様に話して見てはどうですか?

• LaLa

LaLa

致命的な勘違いで旦那は自分は協力してると思ってるんです😰
    協力って言っても私が風呂に入ってる10分ぐらいです。
    あとは仕事を理由に逃げられます。

• 3月2日
an

私もそうでした。
地元を離れて友達もいなく
子供とずっとべったり。

でも仕事に出ると友達もできるし
気分転換にもなります!
子供と少し離れると
気持ちに余裕もでき
余計に可愛くおもえます!

• LaLa

LaLa

私も仕事続けたかったのですが距離と時間的に難しくて辞めてしまいました。
    今は保育園に入れようかと思ってますが仕事を探す時間すらなくて😰

• 3月2日
yu.ta

同じ感じです。
私の我慢に限界がきて、私だけの子供じゃないよ!休みの日くらい遊んであげてよ!自分ばっかり好き勝手遊びに行かないで!私が家事も育児もして当たり前と思わないで!!
など喧嘩したことあります😂

• LaLa

LaLa

本当に同じ感じですね~。
    家事も育児も妻がして当たり前な感じです。

• 3月2日
れんママ

同じこと思ってました💦結婚してる意味ってなに???ってずっと悩んでてある日その思いが募りに募って、主人に泣きながら爆発しました!!!!!!
やはり男と女なので、全部理解してもらうのは難しいと思いますが.....私の主人は言った事で少しは理解してくれたかな??私もストレス発散になりました!!!!!!相変わらず飲みとかに行きますが、前より息子の面倒も見てくれ、2人の時間も大事にしてくれるようになりました(*´꒳`*)///

私のストレス解消法は、息子が寝た時にホットな飲み物を飲んで、デザート食べる事です!!!そのせいで全然痩せませんけど💦笑

• LaLa

LaLa

私もデザート食べまくりです😅
    育児の辛さは分かるよ~。と旦那に言われたのが一番イラっとしました。
    1度も子供と2人で過ごして無いのに?って。
    私も今度、話してみます。

• 3月2日
ぴょん

私もそんな感じです!地元までは車&飛行機で半日の距離(*_*)正直疲れちゃいますよね💦
お散歩したりして気分転換しています😊
お休みの日に1時間でも旦那さんに預けてみてはどうですか?
お仕事はされない予定ですか?色々な意見がありますが、預けられる環境があるなら、預けて働くのもありかなって思います。場所によっては保育園もなかなか決まらないですが💦

• LaLa

LaLa

散歩もしてるのですが毎日同じルートで飽きてしまいまして…
    今度の休みは、旦那に預けてみます。
    仕事もしたいのですが、なかなか日々の子育てで探す時間もなく待機児童も居る区域なので保育園は難しいかもです。

• 3月2日
s'r'n'

お疲れ様です( ´∀`)

いやーわかりますよっ!
ちょうど妊婦さんから出産して3ヶ月経つぐらいから疲れがどっとくるし、イライラするし、もー意味わからない事で沈むし。

私は二世帯で旦那の父母も玄関は違うけど、いきなり部屋来たり、連れ出されたり。ストレスばかりで旦那は週末趣味で出掛けたり飲み行ったりで休みの日は寝て携帯ゲームする。同じです(*´Д`*)

始めは思いつめすぎて一回大げんかをして今までの不満をぶちまけました。そしたら何かスッキリしました。キレた私をみて3日ぐらいは手伝ってくれましたがまた元どおり。笑

私自身が旦那に、育児を手伝って欲しい気持ちが強いからいろいろ期待をしてしまって手伝ってくれなかった時イライラするんだと、考え方を変えました(^^)

呆れてなんだか男の人と女の人は根本的に違うなと。話し合うのが一番いいとは思います( ´∀`)うちの旦那は話さないとほんと分からない人で(_ _).。o○

私は、友達と遊ぶのも今はちょいとおっくうで実家も遠く帰れないので、一時保育に子供達をみていてもらい、少し自分の時間を作りリセットします(*´Д`*)!

母親も人間ですもん、疲れちゃいますよね(^^)毎日ほんとお疲れ様です。なんの参考にもならないですがすいません!気持ちわかるので少しリセットする時間があれば良いかなと思います🎶

• LaLa

LaLa

二世帯も大変そうですね。
    子育てストレスに加えですもんね。
    旦那は仕事とは言え子供の事、気にしない時間があるし、それが、どんなに気楽なのか知らないのかもです。

どこに行くも何をするも母親だから当たり前ですが子供とは離れられないので、その大変さを知って欲しいので話して体験してもらうしか無いかな?と思ってます。

• 3月2日
  • s'r'n'

s'r'n'

そうですねー。かなり二世帯はストレスですー。泣
    そうそう!好きな時に出掛けられて、好きな様に動けるだけ良いですよね。

たぶん、子供が大きくなってきたら、自分の好きな様に行かないのも分かってくると思います(*´Д`*)きっとまだ育児のリズムや大変さがハークしきれてないんでしょうねっ_φ(・_・

上の子が2歳でイヤイヤ期の時に初めて旦那に預けたら、あまりに大変すぎて、ようやく分かったみたいです(^。^)

• 3月2日
  • LaLa

LaLa

男性は父親の自覚がナカナカ持てないと良く聞きますが、それって自分が育児に関わらず仕事を理由に避けてるから?って思う様になりました。
    2歳のイヤイヤ期、私自身、覚悟しておかなきゃです。

• 3月2日
  • s'r'n'

s'r'n'

そうなんですよね!父親の自覚を持つのが遅すぎるんですよ!私の旦那は、たぶん子供が自我や意思を持つ様になる二歳過ぎから父親の自覚が出てきたように思えます。それまでは、育児論は語るけどなんかフワフワしたような感じでイライラしてましたね。笑

LaLaさん今は、ストレスを感じやすい時期ですが、お互い頑張りすぎず頑張りましょっ_φ(・_・気持ちがわかるのでここでイライラや何か出せたら良いかなと思いますっ!

長々とすいませんっ

• 3月2日
gu-me

同じです!
うちの旦那も仕事休みの日に子供に触れ合う時間10分程度であとは寝るかゲームしてます!
前に休みの日くらい少し育児手伝ってって言ったら、喧嘩になって旦那に暴言暴力振るわれてから一緒にいるの嫌になりました!
なので私は今離婚の準備し始めてますよ!

外に出かけたり、今育休中なので、会社の人と会って愚痴聞いてもらったりしながらストレス発散してます!でも、限界なのか最近ずっと胃痛ありますね😣

• LaLa

LaLa

暴力は酷いですね。
    離婚準備されてるんですね。

私も、一緒に居る意味がないし離婚って言う思いが頭に浮かんだりします。
    2人の子供なのに子育ては妻がするものみたいな思い込みを私の旦那はしてるので。

胃痛お大事になさって下さい。

• 3月2日
  • gu-me

gu-me

2人の子供なのに育児する気ないんだったら、シングルで育ててるのと変わらないですし!
    暴言暴力あるし、そんな父親なんかいる意味ないと思ってるので💦

• 3月2日
  • LaLa

LaLa

私も2人で育てる気無いなら、お互い実家に帰って養育費だけもらえれば気持ちが楽になれるような気がしてます。

暴言暴力は、お子さんにとっても不安材料ですね。

• 3月2日
  • gu-me

gu-me

2人で育てる気無いなら、養育費だけくれれば良いよって思っちゃいますよね💦
    私の旦那はお金にうるさい人なんで養育費請求する気ないです!
    とりあえず、子供の幸せの為にも離婚してくれらば良いよって感じです。

• 3月2日
❣️日本猫❣️

めっちゃわかります(>_<)
私はまだ子供いないですが、同じように働いてるのに、家事は言わないと全然やってくれないし、家にいる時いつも布団の中でゲーム💦私は家政婦かょって思ってしまうことがあります😥子供できても変わらないだろうと思うので、今以上にイライラするのが目に見えてます😭しかも、自分は会社の飲み会多いくせに、私がたまに泊まりで女子会旅行に行きたいと言っても、俺は泊まらないし、ダメって言われます😥
イライラ、モヤモヤすること多いですけど、たまに思いっきり喧嘩して、爆発したり、たまに旦那のいいところを考えて、心のバランスを取るようにしてます。

• LaLa

LaLa

私も旦那の家政婦な気分です。
    体調悪いのに駅まで車で迎えに来てとか言われたり、朝、私が起きれない時がありコーヒーの準備しないと機嫌悪いのか、その後、Lineしてもシカトされますし。
    旦那の良い所、旦那自身が最近壊して思い浮かばなくなって来ました😅

• 3月2日
バリィ

わかりますー。うちも仕事妊娠してやめたんで毎日家にいると同じことのくりかえしでたまに解放されたくなります。
最初は働いてないから自分がしなきゃって思ってましたが壊れました。
かわいくても泣かれるとイライラしたり気が滅入ります。
家事だけじゃなくて子供がうまれたら育児も増えます。
それなのに旦那は仕事だけしてれば良いのか!と自分だけ負担が増えて旦那は増えてないことをアピールし、週末はお風呂やミルク、オムツ、散歩の育児をしてもらってます。
文句があるならうちが働きにでるから家にいろと言いました。
育児しながら家事するのがどれだけ大変なことか一回やってみて実感してもらいたいですよね。
こっちは24時間365日営業で給料もないし、仕事は休みあるやんって言いたくなりますよ。
旦那が休みの時ぐらい少しぐらい息抜きさせてほしいですよねー。
働いてても疲れるのはわかりますけど働いてたら何もしなくていいのはおかしいと思います。
結婚して妊娠して退職して自分の環境がめまぐるしく変化して、10ヶ月お腹で育てて苦しい思いして産んで育てるのもこっちだけっておかしいと思います!
二人の子なのに。
うちは腹立ったので生んだんやからあんたが育てろってゆってやりました。
これで二人目とかゆわれたんであんたが生むならいいよと言いました。
最近チョコばっかストレスからか食べてしまってます。。。

• LaLa

LaLa

バリィさん、本当に私も同じ思いです。
    こっちは子供が生まれてから一日も離れずに友達と会う時だって一緒に連れて行くのに!って思ってしまいます。
    今度の旦那の休みは、思い切って子供を数時間預けてみる計画をしています。

• 3月5日
はるたん

同じ感じです(T-T)すごく共感します!
好きで結婚をしたのに....知り合いもいない中での子育て....しかも主人は朝から夜遅くまで仕事(>_<)
実家に帰りたい気持ちでいっぱいです!笑

春が来て、首もすわったら、おでかけできるのを今は楽しみに頑張っています!

お互い、甘いものを食べたり、少し気分転換しながら、子育てがんばりましょうね!

• LaLa

LaLa

甘い物が、せめてものご褒美になりますよね~。
    男は呑気で羨ましいですよね。

• 3月5日