※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん♡
妊娠・出産

検診で子宮頚管が1.9センチで切迫と言われました。平均は何センチなのですか?まだ2センチ近くあるので、すぐに産まれないでしょうか?

失礼します!35週になったばかりです!今日検診で子宮頚管1.9センチで、切迫と言われました。このあたりの平均は何センチなのでしょう?
まだ2センチ近くあるので直ぐには産まれないですか?

コメント

aaちゃん

3センチを切れば切迫と言われます(´・ω・`)
私は28週から1センチを切り入院してましたが35週ならばあと1週間安静にしていれば大丈夫です(´・ω・`)

36週になったら私は歩いてと言われました☆

2センチあるからまだ産まれないかは本当分からないですね(´;ω;`)

36週まで安静にしといた方が良いですね(´;ω;`)

あともう少しで会えますね♡♡

aaちゃん

いちよ赤ちゃんの呼吸機能が出来上がるのが34ー36週までくらいなので大丈夫は大丈夫と聞きました☆
(病院で違いはあるかもしれません)

退院できるか、できないかは体重によります。
36週以上、2500g以上だと一緒に退院できると思いますよ♡(`・ω・´)

すー

私は34週で22mm、36週で18mmと順調に縮んでます(笑)
36週までは張りどめの内服と軽度の安静指示でした。
子宮口も開いてきてるので、予定日までは持たないだろうと言われてますが、主様は子宮口はどうなのでしょう?あとお腹は張ってますか?

それによって変わってくると思いますよ★

りょうちん♡

子宮口については何もいわれていません。お腹は張りやすいです。
出産近づくにつれ、こわいですね。早く産まれてしまうかと思うと中々でかけられません

りょうちん♡

36週になれば産まれても大丈夫なんでしょうか?
でも赤ちゃんと退院はできないですよね?>_<

りょうちん♡

ありがとうございます♡
出産こわいです。一人で産むのでこわいです。

aaちゃん

立ち会いはなしということですか((´・ω・`)?
看護婦さんがいてますよ♪
私も最初一人やったんですがずっと看護婦さんに隣にいてもらいましたよ(笑)

大丈夫ですよ☆
必ず耐えれます(笑)
女の人は強いです(笑)

りょうちん♡

シングルマザーで一人暮らしです。身内も近くにいなく陣痛きて病院いくのやら、退院やら全て一人でやらなきゃならないため不安すぎます。
陣痛がどんな痛さなのか想像がつかないのでこわいです。w

aaちゃん

そうなんですねっ(´;ω;`)
立派ですね(´;ω;`)尊敬ですね!

入院、退院は私も一人でした(´;ω;`)
初めての出産心細いですよね(´;ω;`)わかりますっ。

でもきっと大丈夫です(´・ω・`)♡

私も最初近づくにつれてすごい怖くて少し泣いた時もありました(笑)

でも我が子に会えるぞっ
オソロコーデとかするんだっとずっと考えてました。(笑)

出産は痛かったですがどんな痛さか忘れたしまだ出産して、半年ですが、出産またしたいなーと思えてます(笑)

りょうちん♡

ありがとうございます♡出産がんばります!
オソロコーデいーですね(^^)
ちなみにカンガルーケアされましたか?

aaちゃん

楽しみになりますよね♡

カンガルーケアーは希望したんですが、娘が膝の関節外れて産まれてきたのでできなかったんです(゚д゚lll)笑

今は全然問題はないんですけど、その時は心配で心配で(ヽ´ω`)←

やるんですかっ(♡˙︶˙♡)?

りょうちん♡

デメリットもメリットもあるため悩んでます>_<
カンガルーケアをすることで母乳が出やすくなると聞いたのですが、低体温などもこわいです。

aaちゃん

デメリットは、怖いですよねー(´;ω;`)

でも、今は安全な対応などもとったうえでやってくれるから、安全だと私のいってた病院の先生は言ってましたよ(♡˙︶˙♡)

りょうちん♡

やってみようとおもいます!ありがとうございました!♡