※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えお
家族・旦那

ついキレてしまった。私が体調悪かったので朝こそ起きてこなかったけど…

ついキレてしまった。私が体調悪かったので朝こそ起きてこなかったけど起きてきてからは1日子どもたちを見てくれた旦那。
そのことに関して夕食時に今日はありがとう。と伝えました。
朝一番辛いときに起きてこなかったのはゆるそうとも思いました。

けど!!

お陰で少し体がスッキリし、明日の子どもたちの準備やら洗濯やら溜まったものを片付けていたら主人はもう動けるのかと思ったように急にスイッチOFF。食べたもの食べっぱなし子ども放ったらかしでスマホ。外へタバコ?。子どもたちが寝る支度しなきゃなのに酒飲みながらスマホ。私はタスク増やしてくれるから家事やら色々寝る時間までに片付かなくて…。まだ本調子じゃなくて明日大変になるのやだから今動けるうちにと思って無理くり動いてるだけなのに。
私が寝る準備するよーと子どもたちに言いながら片付けしていても知らん顔。

だから言っちゃった。体もまだしんどい1人じゃ回せないよ!!って。すると持っていたテレビのリモコン投げ捨てて立ちあがった。だから私も続けて
ねぇ、なんで怒ってるの?さっきからもう寝る時間だって言っているよね?
私間に合わないの知ってるなら私がやっている間に頼んだ飲み薬飲ませて歯磨きやってよ!!そしたら早く子どもたちも寝室行けるのに!って。

1日みてもらっといてその言い方はないかなと…
でもでもなぁ〜な気持ちで。

今夜も主人は自分だけ別室。うつりたくないから。
寝かしつけも丸投げだった。

あーーーー😭

コメント