※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がタバコとパチンコで問題あり。子どものために離婚避けてきたが、離婚を考える。借金もあり、旦那の態度に不満。離婚が子どものためか迷う。

タバコとパチンコが原因で離婚しようか迷ってます。

子ども産んでからやめたと思ってたタバコを、旦那がまた吸い始めていました。禁煙できたのは約1年間です。職場の人や友達が吸ってるのを見ると吸いたくなったようです。月1万円はタバコに使ってます。

以前もタバコ吸っているのが私にバレて喧嘩しましたが、その後もやはりやめられなかったようです。

もう一つはパチンコです。仕事の疲れがあり、仕事帰りにパチンコに行ってたみたいです。今月だけで15万使ってました。キャッシュカードは私が保管してましたが、こっそりカードを抜いて下ろしてました。パチンコ行ってるのは毎月ではなく、今月が3年ぶりくらいだそうです。

もうすぐ2歳になる子どもがいます。子どものためを思って離婚はやめようと思ってましたが、離婚したくなりました。
過去に旦那は140万の借金もしてました。出産後判明しました。それは私が全て立て替えて返しました。

旦那の給与は月20万です。近くに頼れる実家もあります。
旦那が帰ってくるだけですごくイラつきます。別に旦那いなくてもいんじゃないかと思って、離婚しようか迷ってます。

ちなみに旦那は、子どもと離れるのが嫌だから離婚は避けたいようです。お小遣い(タバコ代)だけ貰えれば、他は全て我慢しますと言ってます。

こんな理由では離婚しない方が子どものためですかね🥹🥹

コメント

なー

ごめんなさい、辛辣かもしれないですが…
奥さんに立て替えてもらった借金があって
たった20万の稼ぎしかないのにパチンコで15万とタバコに1万使う男…無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も無理です😮‍💨

• 11月20日

今はやめると言ってもまたすぐに内緒で行っちゃいます😣ギャンブルは依存症なのでね。。

子供のためならば物心つかないうちに離婚ですね

まろん

両親が揃っているから幸せとは限らないです。
私なら共依存になる前に離婚します。