※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の初マタです。赤ちゃんが逆子から頭位に戻りましたが、羊水が多めと言われています。この週数で逆子が戻ることは珍しいのでしょうか。

現在切迫早産で入院中の初マタです。
26wで逆子と言われて28wの検診で無事戻っていたのですが、昨日34w2dの健診でまた逆子になっていました。
赤ちゃんの大きさは2664gと大きめ(先生はちょうどいいと言いますが)で、もう戻らないかもとショックを受けていたのですが、今日再びエコーを見たら頭位になっていました!!

とても嬉しかったのですが、この週数でこんなに簡単にくるくる回るものなのでしょうか。
検診で医師からは何も言われていませんが、助産師さんからは羊水が多めだねと言われました。これはまた逆子になってしまう可能性があるということでしょうか。

同じような方がいたら教えていただきたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

おうかママ

私も34wで逆子がなおったのにまた36wで逆子にσ(^_^;)何度も何度も繰り返して…
いよいよ帝王切開の予約を入れたら38wで頭位に…
結局帝王切開ではなくなり今は陣痛を待っている状態ですσ(^_^;)

子宮の形とかも関係があるみたいですよ!私は羊水の量は普通です。

• なな

なな

この週数でもそんなに回るんですねー(;・д・)
    無事頭位になって良かったです!!
    再び逆子にならないように寝る向きやサラシなど工夫はされましたか??

• 3月2日
  • おうかママ

おうかママ

特にこれと言って何もしませんでした^_^
    お医者さんにも後はゆっくり過ごしてなるべく不安に思わずにと言われました!
    とはいえ産まれてくれるまで不安にはなりますが…σ(^_^;)ななさんは入院中なのできっと色々考えてしまうかもですが…お互い後少し‼︎頑張りましょうね(o^^o)

• 3月2日
  • なな

なな

そうなんですねー!!
    入院中だと毎日のNSTで心音が取れる位置がちょっとでも高いと心配になってしまって(*´・ω・` )
    なるべく不安に思わないようにのんびり構えるようにします!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月2日