※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2/3予定日🕊️
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で静脈瘤に悩んでいます。対策を色々試しても悪化し、洋服が擦れると痛みます。立ち仕事で辛いので対策を教えてください。

画像汚くてすみません。
妊娠8ヶ月です。静脈瘤に悩んでます🥹
周りの主婦さんに見てもらってもなった事ある人がいなくて、調べて弾性ストッキングや足を高くして寝たり、湯船につかって血行を良くしたり色々してるのですが悪化する一方で、見た目が悪いだけならあと2ヶ月くらい我慢するのですが洋服が擦れるだけでピリピリ痛んだりしてきました。
太ももあたりは完全に鬱血しており椅子に座るだけでも痛いです。
なにか対策などありましたら教えていただきたいです🥹

今月いっぱいで産休に入れるのですが立ち仕事なのでしんどくなってきました🥹

コメント

mi-eighter

弾性ストッキングは病院のものですか?
友達が市販のはダメで産科で買ったストッキングじゃないと効かなかったと言っていました!
もし病院のものでなければ病院で相談してもいいかと思います!

• 2/3予定日🕊️

2/3予定日🕊️

ありがとうございます!
    病院のものではないので明日健診なので相談してみます。

• 11月21日