※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

家族のために努力したが、誤解を受けてしまった女性が、自己反省と将来に不安を感じている内容です。

家族のためにやったことが全て裏目に出てしまった。
私は何を言われてもどんな言われ方されてもしょうがないことをしてしまった。
なのに何か言われるとすぐ口が出る。
反省が足りない、申し訳ないと思ってない、悪いと思ってないから口が出るんだって言われた。
私がやったことに対してはどんな言われ方をされてもどんな言い方をされても言い返すなんてことはしないけど、
それと関係のないことで、そんなこといちいち言う必要ある?って思うようなことを言われるとうるさいなぁって言っちゃうのは、そういうこと言われても仕方ない、わたしが悪いんだからって思う気持ちが全然足りてない証拠だね。
だから私みたいな人間は死んだ方がいい、ここにいない方がいいって、、、子どもたちのためにも生きなきゃいけないのに。
こんな人間でごめんね、ママやパパみたいな大人にはならないで。

この家でこの人とずっと一緒にいれば、
これから先、何かあるたびに何年も何十年も言われ続けるんだろうな。
その度に何も言い返さずぐっと堪えることができるかな。
せめて子どもたちが成人するまで心が耐えられるかな。
耐えられないと思ったら別居していいかな、離婚していいかな、子供を連れて出て行ってもいいかな、ダメかな。

コメント

ママリ

浮気とか浪費でもしたのですか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんが嫌いってことですか?
あなたには子供を育てる義務があります。自身が辛いからと言ってそれを放棄するような(死を選択)ことはしてはいけません。
旦那が嫌いなら別居、離婚すればいいだけです。
それだけでスゴく幸せな毎日を送ってる友達がたくさんいます。
無理して婚姻生活送る必要はありません

• まーさん

まーさん

ありがとうございます。
    どちらかというと嫌いです。
    幸せの形って色々ありますし、結婚生活だけが全てではないですもんね。

• 11月20日