※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさえ
ココロ・悩み

男の子がテニスをやめたいと言っている。無理やり連れていくのは難しい。初めての習い事だが、続けさせるべきか悩んでいる。

年長の男の子です。自分からテニスをやりたいといい、半年通っています。11月の頭から急にやる気がなくなり、それまでも、嫌だと言うことはありましたが、なんやかんやで、中に入りやっていました。今回はかたくなに中に入らず、ずっと見学というのが、3回続き、先生も何度もこえかえしてくれても、だめでした。本人にきくとやめたいというので、無理やり連れていくのは、やはりできないのでやめるという選択しかないですかね?初めての習い事なので、最後まで続けてほしいと思っていたのですが。

コメント

急にやる気がなくなった理由が気になりますね💦
本人がやる気ないなら辞めるのは良いと思いますが、例えば水泳ならやりたいから習わせて!と言ったきたときに「クロール泳げるようになるまでは頑張ろうね」など事前に目標とか決めておくと良いかなと思いました!