※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

妊娠21週目の初産婦です。最近喉が渇くので水をたくさん飲んでいます。トイレに頻繁に行くのが気になります。同じように水分をたくさん摂っている方はいますか?

もうすぐ21wになる初マタです。

最近とてつもなく喉が渇きます。
水を1日2ℓ以上飲んでます・・・
お水飲み過ぎて羊水多くなったら・・・
とか色々考えてしまいながらも
とにかく喉が渇きます(´・_・`)

もちろん飲んだらトイレに30分おきに・・・
飲んだら直ぐにトイレなんだかもったいない
感じもありますが・・・💭
飲んだら飲んだ分だけ・・・出ます(笑)

わたしと同じようにたくさん
水分とってた方いらっしゃいますか?

コメント

まめ

空気も乾燥してたりすると余計喉渇きますよね💦

私なんて1日30回とかトイレ行ってる時期ありましたよ!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうなんですよね( ´~` )
    仕方ないな~なんて思いますが
    お水の飲み過ぎもあんまりよく
    ない聞いたので・・・
    ちょっと不安になり相談させて
    頂きました😢

    30回はとても多いですよね😳!
    いつごろそんなにトイレに
    行ってたんですか~?

    • 3月2日
  • まめ

    まめ

    水分はとらないよりとれるならば、とったほうが良いと思いますよ🙌

    便秘予防にもなりますし…👍

    29*30*31週頃がお手洗い多かったと思います💦
    ちょうど切迫で入院もしていたので病院は暑いし…というのもあるかと思いますが…。

    家に帰ってきてからも、水分は多くとるように意識はしています☺

    • 3月2日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうですよね\( ˙▿︎˙ )/
    現在主婦で家で1日ゴロゴロしてますが
    喉だけはとても渇きます(笑)

    切迫は辛いですよね(;_;)
    わたしもこれから気にせずに
    ゴクゴク飲むことにします!

    • 3月2日
みー

全然のみます!
トイレも近いです😱
羊水のことは全く気になったことありません🤗

飲まないとオシッコの色が濃いので
その方が気になって飲んじゃいます💖

悪いことではないと思いますよ!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♡
    羊水のことばかり気にしてましたが
    気にしすぎですよね(笑)

    確かに濃くなります😱
    わたしも気にせずに
    ゴクゴク飲むことにします🙌

    • 3月2日
ちゃあ

仕事している時は本当に、そんな感じで、何回もトイレ行ってました((((੭‾᷄꒫‾᷅)੭

水を飲むから羊水が増える、と言うわけではないので大丈夫ですよ!
赤ちゃんに水分とられるで喉が乾くのです(•∀•)!
それだけ飲んだとしても便秘でしたし(笑)
逆に悲しかったです( ꒪⌓꒪)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうなのですね(´ω` ; )
    安心しました(;_;)。
    羊水=水=母が飲む水が関わる
    なんて勝手に思ってました( ´~` )
    気にせずゴクゴク水分とります!!

    それはかなり辛いですね(´•ω•̥`)
    便秘ほどきついものはないです。😭

    • 3月2日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    水分は沢山とってねーと言われますよ⑅◡̈*.
    気にせず沢山飲んでくださいΣd(・ω・´。)(笑)

    • 3月2日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    確かに水分とってね!は言われました(笑)
    ありがとうございます😊👶🏻❣️

    • 3月2日
y.m

私も同じです。
異常なほど喉乾きます。
その都度トイレにも💦

でも産院でなにも言われてないし
ちゃんとトイレにいけてるので大丈夫かなって思ってます😌

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    トイレ近いし喉は乾くしほんとに
    もうなんなんだ~ってなります(笑)
    飲んでものんでも喉渇くって
    妊娠期は色々なことがあるな・・・と
    思ったり・・・:( ;˙꒳˙;):

    トイレに行けてれば大丈夫ですかね?😊
    昼間よりも夜のが寒いからかトイレが
    かなり近くなります😭💭

    • 3月2日
  • y.m

    y.m


    妊娠してから色んなことに気づいたりしますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    きちんとトイレに行ってれば大丈夫ときいたことありますよ!

    私もそれです。
    夜中何度も起きトイレにいきます!
    その割にはトイレの後必ずコップ1.2杯水飲んでしまって😵💦

    • 3月2日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    不安や心配もあるけれどそれ以上にたくさんの驚きや発見もあります(笑)(✿◠‿◠)
    それは安心しました☺️🙏

    わかります(笑)
    できるだけ飲まずに寝たいけれど
    それは難しくとにかくゴクゴク飲んで
    夜中なんどもトイレで目が覚めます😱💭

    • 3月2日
@小さい恐竜のママ

お水はたくさん飲んだ方がいいですよ(´∀`)
むくみ防止にもなりますし!
羊水にはあまり関係ないかなと思います🙌
30分で入れ替わるので水分たくさんとった方が良かった気がします!😊
ジュースを2リットルだったら大問題ですが、、、笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    それを聞いて安心しました!♡

    30分で入れ替えされてるのですね😳
    初めて聞きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    さすがにジュースは
    身体に悪すぎですね・・・(笑)

    • 3月2日