※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
家族・旦那

義母が傷つける言動が多くて、孫を預けるのが不安。他の方の義母との関係エピソードを聞きたいです。

義母について、、、。

義母にはとても良くしていただいてるのですが
ほんとにど天然で悪気なく傷つくような事沢山言ってきます🥲
1人目出産後体型戻った?あぁその脂肪はもう2度と落ちないね!🤣と笑われたり
1人目を産んで間もない頃、義母が娘を抱っこした際娘がおっぱいを探していたら服の上からでしたが
はいはい!おっぱ〜い!と娘の口に胸を当ててみたりとか。。。(正直これが今までで一番引いたし今でも思い出すだけで気持ちが悪くなります)
口が軽くて色々なことをすぐ言いふらす人だし
何だかおっぱいってやられたら一件があってから
ものすごく嫌いになってしまいました🥲
娘を義実家に預ける時も、義母はお酒を飲みながら娘の面倒を見ます。
見てくれているのはありがたいのですが
お酒を飲みながら見るの!?!と思ってしまってすごく預けるのが不安だし、本当は預けたくないです。
でも孫を見たい‼︎って感じなので義母だし拒否もできずで辛いです🥲🥲

どこにも吐き出せなくてここに書きました🥲
皆さんは義母さんと関係は上手くいってますか?
何かエピソードあれば聞きたいです( ; ; )

コメント

横

脂肪がもう落ちない〜は笑い話で許容範囲です!
おっぱいの件は気持ち悪すぎます。。
お酒飲みながら面倒見るはは論外です。。不安で絶対預けたくないです。旦那さんから注意してもらうとか、一時預かりとか実家に預けたりできないんでしょうか…😭

モカ

おっぱいの件は気持ち悪すぎますね...飲酒しながら面倒見るのも、個人的には有り得ないです。旦那が飲んだ時でも見させないです💦

うちも表面上は問題ないですが、義母の悪気ないけど気に障る発言が無理すぎて、嫌になってます...

・臨月に入ったら、週一で体調報告してと言われる。
・予定日過ぎてからの催促連絡。促進剤勧められる。産まれる気はないかとか、運動してなかったの?とか言われる。
・名付け悩んでたら、私が決めようかと言ってくる
・「明日行きます。」と前日に連絡が来る。
やたら用事を見つけて家に来ようとする、来させようとする。

...などなど。
些細なことかもしれませんが、根に持ち過ぎて許せそうにありません🤣

はじめてのママリ🔰

それってほんとに天然で済まされるやつなんですかね?😂😂 
嫌味に聞こえます😅

うちの義母は孫フィーバー中で、抱っこして離さない、インスタに勝手に私の娘の写真を載せる、頼んでないのに保育園迎えに行きたいから車買うって言ってるとかヤバめです笑

はじめてのママリ🔰

おっぱいの件は気持ち悪すぎます…
そしてお酒飲んでる人になんて預けたくないです!

うちの義母も余計な一言が多くて嫌すぎて、義両親に会う日は、私の体調が悪くなるようになりました。笑

・陣痛で入院したことを伝えると、面会できないって事前に伝えていたのに病院まで押しかけた。
・産後すぐにお宮参りはどうするのか?着物はお古があるとお宮参りの相談を勝手に始める。
・息子と2人で義実家に行った時に、抱っこしていた息子を「抱っこしてあげる!」と玄関で奪われる。
・息子のほっぺにしっかりと化粧した自分の頬をすりすりしたり、ちゅーってしたりした。

などなどがあります。
義母が息子を預かりたいと何度も言ってきましたが、4年間一度も預けたことありません😇