※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

旅行中に子供が2日連続で嘔吐。熱はなく元気。他の病気の可能性や疲れの影響はありますか?

昨日からディズニーに旅行中です。
下の子が昨日、今日と夜1回ずつ嘔吐しました。
2日連続の嘔吐だったのでどこか悪いのかと思いきや、熱はなく、嘔吐の時以外はとても元気です。

嘔吐下痢みたいな感じには見えないのですが、他に考える病気はありますか?

環境の変化とか、旅行の疲れとかそういのってあるんでしょつか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ほのち

食べ過ぎとかないですか🤔?

• ミミ

ミミ

私も食べすぎかなとおもったのですが、今日はちょっと気にしてそこまで食べさせてないつもりなのですが…
    旅行中はずっと外食になるのでいまいち量がわからないです😢

• 11月19日
ひまわりママ

胃腸炎かな?
おう吐だったのが、後日に下痢となって菌を排出するパターンもあります😞💦

• ミミ

ミミ

後日下痢にならないか要注意ですね🥺

• 11月19日
もあん

鼻づまりとかもないですか?
うちの下の子(2歳6ヶ月)は、鼻づまりとかがある時は嘔吐しやすいです💦
特に寝ている時とか、寝ていなくても横になっていたり、チャイルドシートで首を傾けて眠っている時などは、鼻水詰まりがあると軌道が普段より塞がり気味になるようで、嘔吐したりします。咳き込み嘔吐とか、嘔吐反射?のような感じです。

• ミミ

ミミ

鼻づまりは多少ありますが、昨日今日の話ではなく結構前からありますね🥺
    鼻づまりと嘔吐が関係することがあるんですね💦

• 11月19日
モモ

胃腸炎かなーと思いました💦
私の中で1日に2回嘔吐したら胃腸炎確定と思ってます💦
嘔吐下痢も重症、軽症あるのでそのままで終わる場合もあると思います‼︎
そのまま嘔吐せず終われば軽くてよかったな。後は家族に移って無ければ良いな‼︎みたいな😅

• ミミ

ミミ

1日1回でも胃腸炎ですかね🥺
    とりあえずすごく元気なので、このまま軽症(?)でおわってくれればよいのですが🥺

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

乗り物酔いってことはないですかね

• ミミ

ミミ

帰りに電車乗ったりとかはありましたが…可能性はあるかもです!

• 11月19日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

外食になりいつもと食べる物のや量が変わり胃がビックリしちゃったんかな?て思います。

• ミミ

ミミ

ファストフードやお子様ランチとかばかりになるので、いつもと食べるのは違うって言うのはあると思います!
    胃がびっくりしたんですかね🥺

• 11月19日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

吐き戻してスッキリして元気なら様子見で良いと思いますよ。

• 11月20日
ピカチュウ

多分違うかもしれませんが…ポップコーン食べましたか?
ウチの子ですが1、2歳くらいの時にポップコーン食べてから数時間後に下痢嘔吐して大変でした😱必ずポップコーンを食べた日になってたので少し大きくなるまで食べさせるのやめました💦
あとはやっぱり胃がびっくりしてるのかな?と思いました!

• ミミ

ミミ

ポップコーンは食べてないんです💦
    ファストフードばかりだったので、やはり胃がびっくりしてるのかなと思いました。
    昨日小児科行って、整腸剤もらってきました!

• 11月21日