※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp♡
ココロ・悩み

息苦しさや不安、心臓のバクバクや涙が出ることがあり、1人で静かな場所で過ごしたい。弱音を吐くのが苦手で完璧主義。数ヶ月前から頻繁に症状が出ている。子供がいるためゆっくりできず、精神的な問題かどうかと、症状を和らげる方法を知りたい。

・息苦しい様な気がする
・大きい音が嫌い、嫌だ
・ふと、不安に襲われる
(ちょっとした事なのに)
・心臓がバクバクしたりする
・涙が出る時がある
・1人になりたい
・静かな場所で過ごしたいって思ってします

なかなか本音は言えず、辛くても大丈夫って
弱音や弱い所を見せるのは苦手です。
やる事、やるべき事はちゃんと完璧に
ならなきゃいけないって思ってしまいます。
何年も前から症状はあったのですが
頻繁に症状はなくたまにあるかな~ぐらいで
ここ数ヶ月は結構頻繁な症状に襲われる様に
なってしまいました。
子供達がいるのでゆっくり過ごしたくても
それは出来ないのですが、、
精神的なものですか?どうしたらこの症状に
襲われなくて済むようになりますか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全て私も当てはまります。
1番はお子さんが寝た後でもゆっくり無音の空間で1人で過ごす事ですが、、
無理そうですか??

  • ppp♡

    ppp♡


    コメントありがとうございます🥺🌷
    全く同じって聞いて少し安心出来ました。傍で一緒に寝ていないとすぐ起きたり夜泣きしたりしてなかなか時間が作れないとこなのですが、、
    夜ゆっくり時間作れてますか??☺️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きなどはキツいですよね、、
    我が家は子どもが21時前には寝るのでそこからは1人だったり夫婦でゆっくりしています。

    性格もあると思うのですが、ストレスが溜まったり1人時間がないと症状が酷くなります。
    私の場合は不安障害とパニック障害と言われて投薬中です。

    • 11月19日
  • ppp♡

    ppp♡


    お話が出来るだけでも
    なんだか凄く嬉しいです😢💗

    私は病院などは行ってないのですが
    精神科に行ってるんですか??
    症状が同じ感じだと私も
    不安障害とパニック障害ですかね?😢
    薬飲むと落ち着きますか??
    色々聞いてしまってすいません😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね🥲

    精神科に行っています。
    薬を飲むと落ち着きますよ。
    心臓バクバクや息苦しさなども落ち着くし冷静になれますね。

    もしお時間あるなら一度精神科か心療内科でお話聞いてもらえば今よりはきっと楽になります🥲

    • 11月19日
  • ppp♡

    ppp♡


    いろいろ教えて頂きほんとうに
    ありがとうございました☺️🌸

    子育ては大変で不安だらけですけど
    お互い頑張って行きましょうね!
    無理せず体に気を付けて下さいね。

    • 11月19日