※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で妊娠したが、娘の行事との重なりやつわり、入院の不安があります。代わりに行事に行ける人がおらず、つわりがひどい場合の子供の世話について悩んでいます。

2人目妊活してたので授かれたのは嬉しいんですが、娘の幼稚園の行事とかぶったらどうしよう、つわりや切迫で入院とかなったらどうしようと不安だらけです‪‪💦‬
実家は遠方、旦那は単身赴任中なので代わりに行事に行ける人がいません。
入院となったらさすがに帰ってきてくれると思いますが‪‪💦‬

娘のとき産むまで吐いてて仕事やめて引きこもってました。(初期と後期で体重減りすぎて入院もしました)
以前質問したときは「つわり重い人は入園後に妊活してないです」と厳しい事を言われ😭
つわり重い人は上の子の園生活、学校生活どう回してるんでしょうか…
それともほんとにいないんでしょうか‪‪💦‬

コメント

arc

上のお子さん何歳ですか?
未就学なら、幼稚園休ませて実家に帰ってるママさん何人もいましたよ☺️
わたしも実家は遠方旦那は出張多くて大変でしたが、具合悪くても自分がやるしかないので、何とかしてました😰💦
ご飯はレトルトとかお風呂も1日くらい入らなくてもとか、買い物はネットスーパーとか、かなり手抜きはしてましたよ💦

行事はかわいそうだけど、休ませるかママは行けないけど、、って伝えるか。
気合いで短時間だけ行くか。

居ないわけないと思います💦

はじめてのママリ🔰

いつ妊娠しても何かしら被ると思います💦
大事な発表会や卒園式などは前以て日にちがわかると思うので、旦那さんに協力してもらうしかないと思います😣
遠足などはついていけない場合、ファミサポ登録しておいて、幼稚園休ませてみてもらってたママさんはみたことあります...
妊娠の経過もひとりひとり違うって言いますし、つわりや切迫にならない可能性だってあるので、あまり悪い方ばかり考えすぎないでくださいね😌✨
2人目もいつきてくれるかなんて分からない中、今来てくれたなら、その中で出来る限りのことするだけかなと思います!
ファミサポ登録や区役所の保健師相談とかでの情報収集とかしてみるといいかもです!

さらい

産むまではいていたので旦那や実親がすべてやってくれました。

3人目妊娠中で上の子幼稚園に通ってます!
今回は悪阻がひどくて、夏休みにかぶったこともあり、習い事の送迎だけだったので気合いで行ってました😅

これから発表会があるので、切迫にならないか不安はありますが、なんとかなるかなーってあまり考えないようにしてます!
ちなみに、実家は遠方で旦那しか頼れませんがほぼワンオペです😇