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さき815
お仕事

話すのが苦手で、上司に嫌われたか心配。性格変えたい。アドバイスをお願いします。

気にしすぎてしまったことで嫌われてしまったか心配です。客観的にみてご感想教えて頂きたいです。

わたしは話すのが苦手で、
思ってることをうまく表現できず、
周りを変な空気にさせてしまうことがあります。
(それは裏を返せばいじられて癒されるよと言ってもらえることもあります)

今回もうまく伝わらず、
職場で上司を嫌な気持ちにさせてしまったかなと心配になり、後でメールで変な空気にしてしまいすみませんでした!と送りましたが、翌日、その上司が同僚にこんなメール送ってきたんだけど〜と話しているのを聞きました。
心が病んでるのかなぁと冗談半分に言われていました。

小さいことをくよくよ悩むのか相手にとって迷惑でしたでしょうか。
性格変えたいですがなかなか難しく。
何かご助言いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰✌️

上司びっくりですね!
そんな人を馬鹿にして笑うような人ドン引きです😱

どう感じるかは人それぞれなのでそこは分かりませんが、それをいじってましてや本人がいない所で💦
気分悪いですね😵

そんな人のために自分が変わろうと思わなくてもいいですよ!
悪いことしてる訳でもないし。

私も伝えるの苦手ですよ。
なので頭で整理したりメモしてまとめたりして練習したりします✍️

気にしてしまうのも分かりますが、そんなやつ言わせとけですよ!!
助言も何もなってなくてすいません😭

はじめてのママリ🔰

変な空気にしてすみません💦
は送ったことないです😂
どんな内容で上司と話したのか分かりませんが、
職場で『昨日はお時間頂き申し訳ございません』とかそんなんいったらいいですよ。

わざわざ変な空気~って送ると上司も混乱しますよ💦
『冗談半分』っていうのはあなたが思うこと主観的考えで実際は違うかもしれないですよね。上司の同僚にこう送られて来たんだけど大丈夫かな?ってきな意味合いだったのかもしれないです。

悩むのは勝手で好きなように悩んだら、って感じですね。
相手も巻き込んでくよくよは違いますね。

コミュニケーション能力を付けたらどうですか?