※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後53日の娘が夜間は8時間おきに授乳し、日中は3〜4時間おきに欲しがります。今日は4時間経っても泣かず、排尿・排便・機嫌は問題なし。授乳間隔やミルク量について心配です。

生後53日の娘の授乳についてです。
1日に飲ませているミルクの量は700〜840。ミルク缶の表示だと今の月齢では140×6で840なので一回分足りていないか表示通りです。
完ミで育てていますが、夜間は長いと8時間ほど授乳間隔が空きます。日中は3時間か4時間で欲しがるのですが、今日は何故だか4時間経っても欲しいと泣きません。
夜間の間隔も今日の日中欲しがらないのも大丈夫なのでしょうか。
排尿はいつも通りあり、排便は1ヶ月検診の頃辺りから綿棒刺激でしか出ませんが1日1回は行っています。熱もなく機嫌もいつも通りです。

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱
うちも皆、大体700ぐらいで来ています🍼
夜は寝てるなら起こさなかったですし、大丈夫だと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

み.d🐾さんも毎日3人のお子さんの育児お疲れ様です☺︎
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    夜間のこともミルクの量も大丈夫ということで先輩ママさんの意見に安心しました。日中は3時間か4時間で飲ませていましたか?

• 11月19日
  • ラティ

ラティ

そうですね、大体それぐらいです☺️

• 11月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!

• 11月19日
ゆかち

うちは今日で生後54日です。
完ミで育てています。

授乳量は120で1日7.8回。

夜間8時間羨ましい限りです。
起きなかったら起こさなくてもいいと思います。

早く夜通し寝てくれーって感じでーす😆

• みーちゃん

みーちゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    下のお子さん娘と1日違いですね☺︎

量少なめ回数が多めなのですね!本当は消化の負担も考えて私もそうしてあげたいのですが…夜間も日中も寝入ったらなかなか起きてくれず😅日中は起きてくれって思ってます💦
    総量参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月20日