※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

5歳の娘が気管支炎で入院し、退院。登園のタイミングが悩み。医師はすぐ登園可と言うが、イベント参加も考慮。2週間休んだ場合の心配も。21日と23日の登園スケジュールに悩んでいます。

5歳の娘がいます。
15日から気管支炎で入院し、本日19日退院。
登園をいつからにするかで迷っています。

7月から咳ありで、10月にようやく落ち着き始めたものの、11月に悪化。
もともと気管支が弱っていたところ、何かに感染、眠れない、食べられない状態になったようです。
点滴や抗生剤が効いたのか、入院してすぐにかなり状態は改善しました。

17日に話した主治医には1、2日自宅療養してねと言われましたが、咳があったり痰がからむものの元気があり、周りに移す可能性も低い為、退院時の担当医にはすぐに登園しても大丈夫と言われました。

明日20日は念の為休ませる予定にしていますが、、、
23日に園で1時間ほどのイベントがあり、22日は準備、24日は片付けで園自体がお休みです。
21日と23日を悩んでいます。

1、21日一日登園 23日イベント参加 
2、21日半日登園 23日イベント参加 27日以降一日登園
3、21日休む 23日イベント参加 27日以降一日登園
4、21日休む 23日イベント不参加 27日以降一日登園

13日から幼稚園は休んでおり、21日と23日を休むとまる2週間休むことになるので、園復帰がしんどくなるかなとそちらも心配しています。

コメント

♡yume♡

私なら3にします!!