※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

相手が出ていった後、弁護士を立てた場合、自由に生活できるか不安。婚姻費用や子供の入学費用など心配。早めに対応すべきか悩んでいます。

あっちが勝手に出ていき、弁護士たて場合、
こちらは自由に生活していいのですか?
まだ何もきていません。

婚姻費用とかも何も言われてませんが
今後行ってくると思います。
でも婚姻費用だけでは習い事もありますし
生活できません。

何か言われる前に、子供の入学の買い物とか済ませといた方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

貴女の方が収入があるんですか❓
でも子どもを扶養するんなら婚姻費払う必要ないと思います😅

• まま

まま

持ち家に子供と私置いてでていきました。

銀行のカードとか全て私が持っており、私が全て支払いと貯金用の銀行まわって管理してました。

私は今収入パート程度しかありません。
    2人の収入あわせてカツカツで生活しております。

もうすぐ子供の誕生日もありディズニーのホテルも予約しております💦

ボーナスもいつも貯金と支払いでほとんどあまりません

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは実家とかですか❓
    ディズニー行くんならその支払いとかは先にしといた方が良さそうかもですね😓多分通帳とかを返せって言ってくるはずです。
    そこから旦那さんから婚姻費を貰う形になります。

• 11月19日
  • まま

まま

旦那は地方なので、友達の家か満喫とかで過ごしているかと思います💦😭

こちら子供が幸せになれるようなそれなりの条件くれないのであれば、離婚する気はないのですが😭😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士がついたのは確実ですか❓
    まずは向こうがどうしたいのかわからないと何もできないですが、高い買い物とかいきなりせずに貯金とかを少しづつおろして見つからないようにしとくくらいですかね😅あまり高額だと弁護士さんに言われるので😅

• 11月19日
  • まま

まま

今はとりあえず、
    自己紹介と、今後親族知人共に連絡を取らず、弁護士を通してくださいとの連絡の紙だけ来ました😭

やはりいきなりおろすとダメですよね💦

旦那に貸してだお金も、家の頭金とかを、自分の結婚前の貯蓄から沢山払ってきたのですが、それも全部折板にされてしまうんですかね😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からはなるべく貯金のお金を生活費に使うようにしてパート代を貯金にするとかお金の細工はした方が良いかと😔
    貯金の名義が旦那さんなら尚更。頭金とかは家をどうするかにはなるとは思います😓弁護士と話すより調停にした方がいい場合もあるので、離婚には簡単に応じずに、なるべく不利にならないようにされてください😊
    無料の法律相談されてアドバイスもらっては❓

• 11月19日
  • まま

まま

そうですよね、とりあえず無料相談行ってみようと思います😭😭😭
    話し聞いて頂けて気持ちが少し落ち着きました。ありがとうございます😭😭😭

• 11月19日