※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻水や咳で別室保育や廊下で過ごしている状況について相談したいです。他の子供と一緒に過ごすことが多く、心配です。

皆さんの保育園では鼻水や咳が続いていると別室保育や廊下で過ごすことありますか?

子供から聞いて驚いたのですが、ここ最近ずっと別室保育や廊下だったようです。熱で休んでいましたが、コロナもインフルも陰性で出していて、鼻水と咳がちょっとたけ残っていました。子どもの話だと廊下で他の風邪症状の子供と一緒に過ごすことが多いようで、驚きました。仕事もあり預けている分あまり言えないなと思っていましたがさすがに続いていてかわいそうで。親に知らせないのもどうかと思うし。

どう思います?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳1歳の時は、病み上がりだとお散歩に行かずに園内で過ごすこともあったようです。

別室なら構いませんが、廊下ってどんな感じなんでしょう😱私なら園に聞いちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、廊下って気になりますよね😣?私も気になったので、聞いてみたいと思います。

• 11月19日
ママリ

それないですが、鼻水咳がひどいから、休んでください、と言われて熱はないけど休ませたことはあります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは働いている側としては辛いですね😣預かってもらって助かりますが、さすがに廊下は驚きました😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

熱が出て呼び出しの親が来るまで別室保育はありますが鼻水や咳ではないですね💦
でも廊下は困りますが別室保育してくれるならそれはそれで有り難いと思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かってもらって助かりますが、廊下は驚きました。

• 11月19日
イリス

うちの園ではどちらもないですね。

別室保育で保育士さんついてるなら病児保育って感じでありかと思いますが、廊下❓え❓って感じですね。
廊下って言われたらちょっと詳細確認しちゃいます。保育士も廊下❓それとも放置なの❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸を開けて廊下で机出して自由遊びしてるみたいで、え?って驚いて明日確認しようと思います。別室ならありがたかったですが、さすがに廊下は、え?ですよね😵

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

咳鼻だけでもお迎え、お休みとなり、どうしてもの場合は病児保育所を利用してくださいと説明受けてます💦それでも預ける方がいるようで、医務室でお迎えまで過ごしてたとかはよく聞きますが。
咳鼻だけだと登園可能なんですよね?とにかく廊下は酷いですね😓

me

聞かれました?
保育士してますが、咳、鼻水が出ている子は、少し席を離したりお昼寝の時離したりとかはありますが、
熱がなければ同室ですね💦

別室ならあり得るけど廊下はないですよね( ; ; )