※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

人間関係が苦手でHSPの主婦が、扶養内パートで働きたい。パソコン操作のみで資格もないが、収入があれば貯金も増やせる。夫は子育て協力あり。

人と関わらない仕事(パート)ってどんなのがあると思いますか?

3人目も希望していますが、
いずれ3人目がもし授かれたら幼稚園に入園した頃に働きたいです!
(夫が突然の有給が取れないため、風邪などを考えると私は扶養内パート希望。余ったらな考えでお恥ずかしいです😭)

私自身がHSPで人付き合いがことごとくダメです。
幼稚園のママ友もゼロで、
少しでも話すと頭痛発生してしまうんです。
なので働きたいけど人間関係が無理なので働けずというループ。
これを話すとみんないい人も多いよって言われますが、
私は人付き合い自体が苦手です。

ちなみにパソコンは文字入力くらいしかできないポンコツで、資格などもないのです😭
夫は子育ては手伝ってくれますが、
家事協力はしたがらず、
専業主婦でいてくれと言われますが、
やはり月2万でも、3万でも私の収入があれば
貯金を増やせるので働けるなら働きたいです。

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

月に2~3万で良いのなら在宅ワークのほうが良いと思います!
クラウドワークスで初心者でも大丈夫な案件たくさんありました☺️

  • ママリ

    ママリ

    1万からでも十分です🥹💓

    クラウドワークスですか!
    早速調べてみます🥰

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も人付き合いが苦手でママ友ゼロです
今は工場で検査のパートしていますが、2〜3分説明だけ受けたらあとは一人で黙々と作業できるので凄く楽です😊
お昼休憩も車で一人で取っていて、人と関わる時間は少ないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    黙々作業最高です😭❤️
    幼稚園の親参加行事くらいでも疲れ果ててご飯も作れないくらいに疲弊するポンコツです😂💦
    なのでこんな調子なので関わりが少なくはたらきたいです😢

    我が家は車がないのでそれは理想です🥰

    • 11月19日
ママリ

私もHSP+パソコンポンコツです…🥺
スーパーのお惣菜を詰めるパートをしてます!
それぞれが黙々とお惣菜詰めてるだけ(結構スピード勝負)なので会話がなくて楽です!
仕事後もみなさん子供のお迎えなどあるのかそれぞれがパパッと帰る感じです😌

  • ママリ

    ママリ

    HSPさんですか!
    同じです🥰🤝
    それって急な熱とかでも対応してくれていますか?✨
    そんな黙々と働けるのが理想すぎます😭❤️

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてホッとしてます🥹!
    人と会話したらドッと疲れて家に帰ったら倒れこんで動けなくなりますよね😭。。

    私じゃなく他の方がのお子さんが急な熱のとき私含め周りの方も理解ある感じでしたよ🙆‍♀️
    他の惣菜部門の方が急遽穴埋めしてくれたり、あとタイミーにも求人を出してるので隙間バイトで即日来てくれる方も多いのでそういうところでも助かってるのかもしれません😌

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    それです!!
    幼稚園の行事に1時間くらい参加したら、その日はもう頭痛発生で動けないです😂
    HSPなんで行けば気を使ってしまい、何か話さなきゃ!ってなり、余計なこと言った?と脳内反省で…
    一度話すとなぜか関わりを持つのも苦手で😭
    なので職場でも毎日同じ人と顔を合わせるのが辛いです😭

    タイミーですか!
    ママリさんのように黙々作業、もしくは家で働けるのに絞って探してみます❤️
    詳しくありがとうございます✨

    • 11月19日
うさみ

私もHSPでパソコンも文字入力程度です💦

工場で黙々作業はとても自分に合っています!

  • ママリ

    ママリ

    HSPさん!同じです🥰🤝

    やはりみなさん工場などが多いのですね✨
    都内なのですが車がないので工場などで雇ってもらえるかわからないですが、
    気になります✨

    • 11月19日
  • うさみ

    うさみ


    工場は割と融通も効きやすいしオススメです♡いい所が見つかりますように☺️🫶🏻🤍

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    融通まできくのですね!
    最高です🥹💓
    ありがとうございます、探してみます✨

    • 11月19日