※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

家庭内別居中の方へ 同じ空間での過ごし方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

家庭内別居されてる方にお聞きしたいのですが、どのように別居されているのでしょうか…?
同じ家の中、リビングキッチンお風呂も一つだし
どうやっても顔合わすし、子ども達にも会話しないの見られるし…どう割り切ってやっていけばいいでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

たぬ

家庭内別居の定義があまり分かりませんが、私は夫の事が大嫌いですし、向こうも子ども事は滅茶苦茶可愛がりますが、私の事はどうでも良いと思っていると思います。

うちも子どもがおりますし、露骨に全ては分けられません。
ただ、子どもを養える自信が全くないので同居人だと思っています。ATMだと思っています。この境地に達するまでは相当長い道のりでしたが、本当にATMだと思っています!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    私も同じ気持ちです。今は旦那が大嫌い、あちらも私と距離置きたいと避けています。しかし,子どものことが大好きなため、ずっと家にいます。
    今は喋りたくないと言われ会話もゼロなんですが、どの程度会話されてます?
    家族揃ってお出かけとかはどんなですか?
    ATMのくせに☜言い方(笑)
    こちらが家計管理してたことでお金に関して上下関係できて気持ち悪いとまで文句を言われてもう困ってます。

• 11月19日
  • たぬ

たぬ

家族揃ってお出かけなんてごめんなので、滅多にいかないです!でも子どもが気の毒なのでたまには外食しています。ついてくるので(笑)子どもと会話していますね。私は(笑)
    ここまでの境地に達するまで何年も掛りました!
    人生って他人のものではないので割り切れるかどうかだと思います!!

• 11月19日