※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
ココロ・悩み

幼稚園を休ませる理由で悩んでいます。家族全員が病気で頼れる人がいない状況で、どう対応すべきか迷っています。他の方はどうしているのか、幼稚園通いと病気のバランスを考えています。

先週の木、金と風邪で園を休ませました。
火曜日からインフルがチラホラ出ていて、2人だったのが金曜日には10人と。

ラインしてる園のママ友も土曜から熱で家族全員でダウンして、
上の子はゲーゲー吐くし、下の子は抱っこ抱っこで自分も40℃あるのにしんどい…と
聞かせれていてもう怖くてたまりません😥

そして旦那が先週から出張で県外に行っています!
帰って来るのが30日です。

なので買い物なども上の子が幼稚園中に済ませていますが
この園の状況で預けて3人でダウンしたら
買い物はどうなる、病院に連れていける気がしない…などで
明日から幼稚園を休ませようか悩んでいます😥

両実家も遠く、近所に知り合いも居ないのでもし必要になったときは
実家からの郵送をお願いすることになりそうです💦

このような理由で園を休ませるのはおかしいでしょうか?
逆に次の行かせるタイミングが難しいのも分かってはいます…😵‍💫

やはり幼稚園に行かせてる以上もらってくるの前提で仕方ないと思ってみなさん通わせてるのでしょうか?

完全に頼れる人が居ない場合みなさんならどうしますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育園に預けているので少し環境は違いますが…
それだけインフルの子が増えているなら予防の意味で休ませるのは全然構わないと思いますよー。
もしインフルになってしまったら結局また休ませる事になりますしね💦
先生もまたインフルの子が出ないかヒヤヒヤしながら園児と過ごすより休んでくれた方が安心だと思います!

はじめてのママリ🔰

休ませますね🥲うちも
両親、義母共に仕事や遠方なので、保育園ですら、仕事休みであれば予防で休ませます💦

そのおかげでノロ回避したこともあったので、予防になりますし、共倒れできない状況では仕方ないです😣

六花❄️

うちは保育園利用で、自分も夫も正社員フルなので、そもそも休ませるという選択肢が生まれません😇

インフルもコロナも5類ですし、自宅にいなければならない訳ではないので、元気なうちに解熱剤や風邪薬を買っておいて、うつっても対症療法できるようにしておきます😄
熱が上がらなければ受診くらいは連れて行けますし👍
レトルトや冷食を買っておけば、1日2日は乗り越えられると思います☺️
インフルの場合は処方薬を飲めば割とすぐに体調戻りますし、ちゃちゃっと買い物くらいはできるかなと😌

でも休ませられる環境にあるなら休ませても良いと思いますよ😆
私は来月子ども達のお遊戯会があるので、早くうつってくれと思ってます😇