※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2回目の友達との飲み会が楽しみなはずなのに、産後初の友達との時間を娘に取られる罪悪感や寂しさがある。行くと楽しいけど、複雑な気持ち。

ママになって2回目の友達と飲みに行きます。
楽しみなはずなのに当日になるとなんだかなーって感じになるのあるあるですか?
産後初の友達との飲みも娘に申し訳ないなー、ご飯とかお風呂とか寝かしつけ大変だけどせずにその時間会えないの寂しいなーとか色んな感情が湧いてきちゃって💦
行ったら行ったで楽しいんですけどね🥵

コメント

ママリ

分かります(笑)
私の場合は準備が面倒になってくるんですよね😅
もう家でダラダラしてた方がラク〜みたいな。
でも行ったらいつも「やっぱり行って良かった」「あー楽しかった!!リフレッシュ!!」って思ってました😀

ままりん

分かります😂
私は昔からそうです🤣
母になる前から🤣

あるあるです!私もママになる前からそうです😂
行ったら行ったで久しぶりだし息抜きになって楽しいんですが、行く前までは、やっぱり家族と過ごしたいなー申し訳ないなー行きたくないなーって思います💦

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😭そお思いながらもやっぱり行ったらリフレッシュできました😂