※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が1週間ほど発疹が続き、原因が分からず小児科で軟膏を処方されました。他の症状はなく、ペットもいない。皮膚科に行くべきでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘が1週間ほど発疹が続いています。
初めは肘→手首→手のひら→足の側面と、徐々に広がっています。小児科に行ったら軟膏を処方して頂きましたが原因は分からずです。
熱など他の症状はないです。
ペットも飼っていません。牛乳のアレルギーは少し高いですが、先生曰くそのせいでは無いだろうとのことです。
いつも掻きむしっているということはなく、たまに「かゆい」とゴシゴシ擦っています。
ネットで検索しても同じようなものは見当たりません😓
皮膚科にも行った方がいいでしょうか?
同じような症状になった方がいたら、コメント頂けたらありがたいです😢🙏

コメント

ふてこ

うちも子ども3人とも何度か1部だけや全身に発疹出た事があります💦
ペットなし、かゆみなし、風邪症状もなく謎だったのですが、受診したところ「なんらかの風邪による発疹」と言われました。
『昔は「中毒疹」っていったんだけど今は「ウイルス性発疹」とかいうよ〜☺️変わりなければ放置でokです』
と言われました……!

かゆみがあるようですとちょっと違うのかな🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね💦
    痒がるのも本当にたまーになので、うちもそれなのかなと思いました🤔
    とりあえず様子見てみようと思います😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます!✨️✨️
    安心しました😌✨️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

とびひじゃないですか?
どっかしらに傷があったらもしかしたらバイ菌入ったのかもです
下の子が最近までとびひでした😅
皮膚科行くことをオススメします!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど🤔
    とびひだったらやばいですね💦
    早速皮膚科に行きます!
    教えて頂きありがとうございます✨️🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️

• 11月19日